411847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コペルののんびり日記

コペルののんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Comments

コペル0368@ Re[1]:謹賀新年(01/01) GARASHIさん >新年おめでとうございます…
GARASHI@ Re:謹賀新年(01/01) 新年おめでとうございます。 ご無沙汰して…
コペル0368@ Re[3]:おはようございます。 (^^)v(03/25) 普通ーの主婦さん >コペルさん >早々お…
普通ーの主婦@ Re[2]:おはようございます。 (^^)v(03/25) コペルさん 早々お返事ありがとうございま…
コペル0368@ Re[1]:おはようございます。 (^^)v(03/25) 普通ーの主婦さん >初めまして。突然です…

Free Space

東北地方太平洋沖地震関係の綴りです。

東日本大震災(東北地方太平洋沖大震災関連の綴り

Recent Posts

Profile

コペル0368

コペル0368

Jun 15, 2012
XML
テーマ:調剤薬局(3)
カテゴリ:今日
こんにちわ。

今日もちょいと休業の合間ができましたので

更新を。m(__)m

さて、今日は、メタボ関係で、内科の定期受診をしてきたのですが、

いつも、薬は、調剤薬局で受け取っております。

その関係胃のお会計を済ませてから、消炎鎮痛剤のクリームの購入と同時に、

「龍角散 ダイレクト ミント」を購入しました。

小さいころの龍角散というと粉末で、苦くて、飲むとむせる思いでしかなかったのですが、

最近、どうもむせる時があるので、薬剤師さんの助言を得て購入をしました。



↑ 

これなんですよ。

顆粒で、ミントの味ということとお水もいらぬスティックタイプなので、

便利と思い、いざというときのための購入です。

でも、同商品には、ピーチ風味(モモ)もあるとか???



私が行く薬局には在庫はないのですが、

どんなんでしょうね??

まあ、しばらくは、ミントで行こうと思っています。

というわけで、最近の薬の飲みやすさの工夫も技術が進んでいるようで、

これは、素直に有り難いと思っているのですが、皆さんはいかがでしょうか??


ちなみに、市販薬(OTCともいうようですが。)で消炎鎮痛剤で私が使っているのは

「バンテリン クリーム」です。

効き目も納得の範囲ですし、手にべとつかないので愛用しております。

捻挫や肉離れなどを起こしたら、張るタイプのですが、

普段はこれが私の愛称が良いようです。

バンテリン 1.0% クリームLT 35g

バンテリン 1.0% クリームLT 35g
価格:1,080円(税込、送料別)



現在のお薬の数は多くあるので、

初めて、購入する際は、お医者さんや薬剤師さんの助言を

貰うってからの方が賢明と実体験で思う私です。(一部の薬にアレルギーがあるので。)

ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2012 03:11:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

桜と向日葵と秋桜に… はあちゃん0408さん
高齢社会をサポート… 一姫二太郎三次郎さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
どんぐりここあ ここわんこさん

© Rakuten Group, Inc.
X