411682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コペルののんびり日記

コペルののんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Comments

コペル0368@ Re[1]:謹賀新年(01/01) GARASHIさん >新年おめでとうございます…
GARASHI@ Re:謹賀新年(01/01) 新年おめでとうございます。 ご無沙汰して…
コペル0368@ Re[3]:おはようございます。 (^^)v(03/25) 普通ーの主婦さん >コペルさん >早々お…
普通ーの主婦@ Re[2]:おはようございます。 (^^)v(03/25) コペルさん 早々お返事ありがとうございま…
コペル0368@ Re[1]:おはようございます。 (^^)v(03/25) 普通ーの主婦さん >初めまして。突然です…

Free Space

東北地方太平洋沖地震関係の綴りです。

東日本大震災(東北地方太平洋沖大震災関連の綴り

Recent Posts

Profile

コペル0368

コペル0368

Jul 14, 2024
XML
テーマ:不正請求(7)
カテゴリ:気になったこと
こんばんわ。

昨日のお話になりますが、

私の携帯電話に、海外から連絡があったのです。

心当たりのない番号です。びっくり

聞いてみると「携帯電話の滞納料金の請求」でした。びっくり

海外から契約している携帯電話会社の料金担当部門の担当が電話するなんて考えられません。

毎月、銀行口座から滞りなく引き落されているのをしっかりと

確認しているので、不正請求と即断です。怒ってる

私の個人情報を明かさずに、速攻で電話を切りまして、

着信拒否設定です。

その後、携帯電話会社に連絡をして情報共有して、

その後の対応をお願いしました。

もちろん、念押しで、私の携帯電話に滞納がないことを再確認をしております。

え?スマイル

なぜ、個人情報をその相手に明かしていないのか?

はい。スマイル

明かせば、カモられますからね。

自己防衛ですし、不正請求をする相手に個人情報を開示するのは危険すぎますから。

ともかく、一山超えた私は、他にも被害を遭う方が出ないように

注意喚起をしたくてブログを書いております。

追伸ですが、私の記憶が正しければ、滞納した携帯電話料金の督促は、

書面通知のはずです。

最終的には法的処置を講じられてくると思いますが。


ともかく、気を付けたいですし、どなた様もご注意くださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2024 10:18:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

桜と向日葵と秋桜に… はあちゃん0408さん
高齢社会をサポート… 一姫二太郎三次郎さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
どんぐりここあ ここわんこさん

© Rakuten Group, Inc.
X