047165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたら主婦の韓国暮らし

ぐうたら主婦の韓国暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.07
XML
カテゴリ:飲食店
西海岸へ向かって車を走らせた、気ままな1泊2日旅行の続きです。
安眠島から瑞山市へ戻り、夕食を取ることに。



こちらの経営者??は、第13~15代大統領に仕えた料理人とのこと。
期待が高まる目



青瓦カルグクス
カルグクスの麺=太麺というイメージでしたが、こちらは細麺。
HPに「三代の大統領が召し上がったまさにそのカルグクス」とありますダッシュ



ソコギクッパプ(牛肉スープご飯)
新メニューのようです。

わたしたちがいただいたメニューは正直フツーでしたが^^;看板メニューであるボッサムは大統領の料理人が作る味なのでしょう。きっと^^;
ボッサムはウルルン島特産の명이나물(ギョウジャニンニク)も提供されるようです。
チェーン店ですので、首都圏でも楽しめます(首都圏といっても、今のところ明洞などの観光客が行きそうなところにはありません雫)。


青瓦三代
http://blue3.co.kr/​(韓国語)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.07 07:16:02


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.