400020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・旅のあとさき・・

・・旅のあとさき・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2020.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

相続に関して 長女として 厳格に正義に等分に分割させないと気が済まないこともあって
「私がやる!申告前にはすべて説明して納得してもらえるよう書類を作る」と
宣言したはいいけれど
死亡日前の諸証明、死亡後のクレジットや公共料金や株や投資信託や 自宅内の骨董や貴金属
保険金や
土地の売買 燐家との交渉・・・・・
一人でやるには 荷が重い

そのうえで 隣家の息子さんが情緒不安定となると
問題物件にしないためにも 穏便に譲るところは譲って 隣地境界や植木、物置などの確認、撤去などの交渉・・・・燐家の親御さんのまさに悩み中のことも理解できるし
何とかうまくいくように努力しなくては。

息子さんは 親はもちろん近所にも認めてほしいのであって、
それを上塗りして指摘したり非難してはいけない
親の方も 近所が悪口を言っていると思うことで 息子を信じたいのであって
実は あれ?おかしいな とは感じているようだ。


それを 土地を売り払ってよそ者になろうとする私たちが 今 いろいろ言っても仕方が無い
せめて「えーー?息子さんが勝手に被害感をお持ちなのでは?」などと余計なことを言ってはいけない
そうですか そうですね と 相槌をうち敵ではないことを知ってもらおうと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.04 01:15:03



© Rakuten Group, Inc.