167900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jun 2, 2005
XML
カテゴリ:地震
ブログ初心者です(笑)
現在は、
☆子供が小さい(2年生と年長さん)ので子供の事
★沢山の方が個人的に開いている地震予知サイト
☆外国のオークションサイトであるe-bay
あたりに興味があります♪

 地震は本当に怖いです。
 私は東海地区在住なので、小さい頃から毎年防災訓練をしたり、家具なども下の前の方に新聞を詰めて少し後ろに倒れ気味にするなどが日常でした。
(他県の人はそれを見て「何か挟まってるよ~笑」なんていいましたが・・)

 色々な地震予知サイトは毎日更新され、その情報や掲示板の書き込みに右往左往しています・・。気が小さくて怖いんです・・・
 今では、家具は新聞挟むようななまっちょろい事ではなく、出来るだけがっしり固定しています。避難袋などもそれなりに準備したりしますが、いくらやっても“これでよし!”にはなりません。
色々な情報がありますので、少しずつ吟味して日記にまとめながら準備や心がけもしていこうと思います。皆さんの参考にもなれば・・なんて。
☆大事な家族を守るために☆

e-bayはこれからゆっくり情報を集めながら登録や落札・出品をしてみようと
思っています。すごく面白そうなんです。でも難関・・英語が出来ない・・。
高校の英語は赤点(笑)でも、高校当時、学校の英語は大嫌いでしたが、
色々な国の人と英語で文通はしてました・・もちろん辞書とか
Eメール・手紙で使う英語表現集 シンプルで使いやすい、組み合わせ自在のフレーズ26 ( 著者: ...
みたいな物をフル活用しながら(笑)
文通はとても楽しかった記憶があるので、無謀にも試みようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 2, 2005 03:40:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X