167902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Oct 11, 2005
XML
10日、昨日は午前中は前記のように野菜を観察していてすごしてしまい、昼くらいからフラフラっとドライブ。
うちはいっつもそう・・。出かけるのって、大抵なんだかんだしてるうちに昼すぎ。ちょっと遠いところへ行こうとすると、水族館とか博物館とかつく頃には下手すればほたるの光がかかってる・・すご~く不満。
出かけ先を決めておいて、出る時間も決めておいて、前日から気合を持って寝ればいいんだけど・・なんども不満を感じているのに学習しない私も私。

で、雨も降っていたし、どこかいくと終了時間になりかねないということで、数日前から何故か“滝”が見たかった私は、つい『白糸の滝行こう』と言ってしまいました。行き先を考えるのが面倒だった旦那は、もうそのまま目的地は『白糸の滝』(苦笑)

子供達は2人でじゃれて遊んでいたので、どこでもいいといった感じでした。

道もそんなに混んでいなかったものの、あぁこんなに遠かったっけ?という感じ。独身の頃は、ちょっと走り屋気味だった私は平気で友達とビュンビュン走って来たのに、子供が生まれてから自分も落ち着いたなぁと思いましたた。
そんなことを考えているうちに無事到着。e雨が降っていたものの、富士山の頂上も見えました。
白糸は初めてではないものの、子供達は色々感じられる年齢になってからは初めてかもしれない。雨で滑り易くなっているものの、なんとか転ばずに滝つぼ付近まで降りていきました。
eee
上記画像3枚上から左を見るとコレ、まん前を向くと2枚目、右を見ると3枚目・・という広範囲に沢山滝がある富士山の雪解け水の白糸の滝。ゴーゴーと壮大な音がして暫く子供達も「すごーい」とか言う前に、ポカーンと見とれていました。
【参考】富士白糸の滝

さぁ皆さん。ココで問題・・壮大な滝つぼの前に立つ私達家族。
あぁなんてマイナスイオンと思ったものの、どんなニオイがしたでしょうか!?
1:すがすがしいにおい
2:雨のニオイも入り交ざった森のニオイ
3:空気が澄んだ山小屋の朝のようなニオイ
4:・・・

どうですか?
私達は、少なからず、1・2・3を想像していましたが、実際は
e
4のイカ焼きのニオイでした~(苦笑)(ちょっとガッカリ・・)
でも、車の中で寝てしまいおなかがすいていたbobusou、もろこし焼きを食べたいというかと思ったら、いつも食べたことが無いような、イカ焼きを食べたいという。(ニオイにつられたな・・)と思い、旦那と「(食べ物を欲しいというなんて・しかもイカなんて)珍しいねぇ」と言いながら、買ってやりました。
おじさんが、串焼きだったイカをワザワザハサミで小さく切ってくれて、pokechuも食べれるようにトレーに乗せて爪楊枝も2本くれて、食べるところまでこっちでいいよ・・と落とさないで食べられそうな所を貸してくださいました。
おいしいおいしいとpokechu・bobusouと食べていました。あんまりにも頬張ってうれしそうに食べていたので、コチラまでうれしくなりました。
ニオイはちょっとガッカリだったものの、イカごときが凄くいい思い出になりました。

もちや(おもちや朝霧牛乳がおいしいドライブイン)へ寄って、寄れば必ず買うおもちを買ってから、裏道(抜け道なのか、ただ面白半分に変な道を通って楽しく帰ったのか・・)を通って帰りました。
帰りは途中霧で、前が殆ど見えない所もありましたが、雲に乗りたいだの、どうなっているのかなぁだの出掛けから言っていたbobusouに「今雲の中だねぇ」と言うと、その後からうれしいのか興奮したのか「今外に出たら体が浮くかなぁ?羊雲とかは乗れるのかなぁ?・・等々」喋りっぱなし(笑)
途中から、一人しりとりを始めたbobusouはなんだか通じない単語(日本語や英語)を並べてルンルンでウッキウキでした。
pokechuは相変わらず、ボーッとして眠そう(寝てた?)でした。

昼からでて、どうしようかと思いましたが、楽しいドライブになりました。
天気がいい日に朝からまた行きたいです。そうすれば、牧場とか湖とか洞窟とか色々寄れるところあるし・・
今日11日・・富士山初冠雪とのこと。昨日だったらよかったのになぁ。

~今日の日記~【連休日記】仮面ライダー無事家に帰る・・
【お野菜の種・観察日記】種を植えて2日目・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 11, 2005 12:40:06 PM
コメント(16) | コメントを書く
[ドライブ・ちょっぴりお出かけ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X