167907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Oct 12, 2005
XML
【お野菜の種・観察日記】種を植えて2日目・・

今日で種まき後4日目。スイカが目印のbobusou(6歳)の植木鉢もポツリポツリ可愛い芽が出てきました。e

bobusouは朝眠い目をこすりながら、トイレにも行かず水ものまずまず一番にベランダに見に行きました。

そして、なにも言わずにボーッと部屋に戻ってきて、座る。
目も座ってる・・(苦笑)眠そう~・・

「どうだった?」ときいても無言。エンジンかかるまでしばしお待ちを・・という感じ。

そのうち、元気になってきて、もう一度ベランダへ行って、じっくりニンマリ見ては水をあげていました。
「土の真ん中に水溜りになったよ~」というも、見ているとグングン土が水を吸い込んで行くのを不思議そうに見ていました。芽がいくつ出たかも一生懸命数えていました。

それにしても、生き物(野菜)はすごいなぁと私も改めて感じました。
20日大根になるために生まれてきた種・・20日間でなんとしても大根にならなければならない種も必死に大きくなっている気がしました。
ガンバレガンバレ!

kame
植木鉢周辺に置かれている我が家の☆かめちょん☆
水をあげていると、“エサヲクダサイ”と顔を出していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 12, 2005 03:02:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お野菜の種・観察日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X