164707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Nov 30, 2005
XML
カテゴリ:住居引越し
今日は末日。そう・・引渡し期日。
終わりそうな予感が出来る荷物の量になってきてはいる。
しかも昨日一昨日とbobusouと2人+学校帰りのpokechuが途中参加でやった引越しだが、今日は旦那がなんとか仕事の段取りをつけてくれて仕事を休むことが出来た。

ココまで毎日毎日沢山の荷物を梱包したり運んだりを繰り返していると、一瞬フルタイムの仕事をしていた時のような感覚に陥る。運送屋・引越し屋だ。腰痛もこの激務の中少しずつ軽くなってきている。今日終わらせなくっちゃ。

今日は出来る男のラベルを貼られたbobusouは、残念ながら保育園へ行っていただいた。今日はなんだか楽しいイベントがあるようだったので、それを毎日のプラレール遊び引越しで不参加は惜しいと思った。なんだかちょと照れくさそうに保育園に入っていったのが印象的でした。

さて、旦那とバリバリやるぞ~というより、先に、この膨大なゴミの量。どうにかしなければ・・。
昨日燃えるゴミは出した。1回につき各家庭何袋とか上限が決まってた気もするが、お構いなし(ゴメンナサイ)。最初に21袋出し、その後も収集車がくるまではまとまっては出してを繰り返したので、結局何袋出しただろうか・・。ゴミ置き場はいつもの倍くらいになってました(ゴメンナサイ)。

でも、まだ不燃ごみが残ってる。燃えるゴミも続く。
一度清掃工場に持っていこうと言う事になり、午前1回午後1回で清掃工場へ持ち込みました。案外すんなり捨てられて良かった。それにしても、大きいクラッシャー?(勝手に名づけ)とかに食器棚がボーンと投げ込まれたりすると、メキメキメキっと音を立てて原型が変わっていく。
日常ないような音や目の前の光景にテンションも上がってしまう。
でも、ちょっと複雑。立ち退きがなければまだまだ使っていただろう品々。小さい頃に読んだりTVで見た「もったいないオバケ」が頭に浮かび、ゴメンネ~ありがとう・・という気持ちで見送った。

不燃ごみの大物が消え、かなり一気に物が減った印象。
さて、大物冷蔵庫・・。結局旦那一人で外へ出した。次に使う人がいる家ならば、そんな無茶はしない。今回の場合、床が傷になったってなんだっていいのだ。それにしても大きな冷蔵庫だったなぁ・・。ドアを通る時は左右の隙間1センチくらい。よく入ったと思う。だからよく外にでたねぇとも思った。数段の階段は冷蔵庫に歩いてもらった。(旦那が支えてたけど)

すごい音!!本当に凄い音がして、冷蔵庫が通った後、階段がなくなってしまったのではないか??と心配するくらいの音を立てて外へダンダン歩いてきた冷蔵庫。

本当はまだまだ使える。物もいっぱい入ったし、ついさっきまでしっかり冷凍冷蔵業務をこなしてくれていた冷蔵庫。かれこれ何回の引越しに付き合ってくれただろうか・・。ココでついにお別れ。

暫くして、頼んであった家電リサイクルの収拾のトラックが来て使っていなかった不調のTVとともにのせられていった。
頭の中は“ほたるの光”と“ドナドナ”(苦笑)
笑える感じで書いているけれど、愛用品を持っていかれるのは結構辛い物だ。大家恨む。

ドンドン綺麗になっていく。手付かずだった台所のものもスッカリなくなった。ベランダも綺麗になったし、夜には、スッカリすべてのものがなくなった。

取り壊しがわかっていたけれど、全部床をクイックルワイパーの水ぶきのような奴で拭いた。ありがとう・・という気持ちを込めて・・・。

鍵を閉めるときはちょっと寂しかったです。旦那も何も言わずに淡々とこなしていたけれど、おどけないところを見ると、少しはそういう気持ちだったのかも知れない。恥ずかしいから、お互い何も言わないけれど・・。

※ヤレヤレ・・終わったと思うでしょ??でもまだあるんですよ(苦笑)
倉庫が手付かず・・。後は、近々控える廃品回収を待つ古本やダンボールの山。でももう夜・・。とりあえず、終わりました~とか電話かけてみて、立会い(忘れ物がないかの)に今日は用事があるし遅いからもう無理、明日に・・って言えばいいよ・・と無謀な状況で電話をかけました。
そうしたら、次の日の午後に約束になったので、ラッキーと思い、倉庫は明日の午前に・・と旦那と合意して帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 8, 2005 02:26:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X