168120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jan 6, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき系
年末年始フラリ旅その1
年末年始フラリ旅その2
年末年始フラリ旅その3
年末年始フラリ旅その4
年末年始フラリ旅その5

【年末年始フラリ旅・・その6~これで終わり】~拾い物(クイズ答え)発表~
昨日は意味ありげな終わり方だったのですが、皆さんが考えてくださった“拾い物”を見ていて楽しい思いが出来ました(笑)ありがとう・・。

結果ですが、コンビニでの拾い物は「子猫ちゃんのようなウルウルした目の









ヒッチハイカーでした(爆)
コンビニに寄って、旦那が先に店をでて車に戻っていたのですが、私が車へ戻ろうとすると、一人の男の人の視線を感じる・・・。
助手席に乗ろうとしたら、運転席の横の窓からウルウルした表情で見られていて、何かと思ったら、旦那一言・・「ヒッチハイクだって・・」

「・・・???・・・(笑いがこみ上げる。そんなのあったことないもの)」
ちょっと近くにTVとかいない?とかすごく心配したものの、少し話を聞くと、大学生でした。

大阪から知人の所(九州)に行きヒッチハイクで乗り継いで、ココまで来たらしい。行き先は静岡の浜松で実家があるという・・。
私たちの車は静岡ナンバーなので、久々に見た「静岡」の文字に一人浮かれてしまい、寄ってきたということ。

また、お人よしな私達は、そんな「拾い物」をしっかり乗せて、出発したのでした。(でも、名古屋城は見たかったので名古屋までなら・・との話で)

おとなしい大学生。よくコレで何台も捕まえて九州まで行ってきたというものだ。まぁうちも人の事いえないけれどさ・・。

後ろに子供達と一緒に乗ってもらったら、子供が大喜び。おとなしそうで気がよさそうな大学生をすぐに「いい人」と判断したらしく、自分のたまごっちを一生懸命説明したり、トランプを出して強制的にババ抜きに参加させたり・・大学生も一生懸命遊んでくれる。優しい子だ・・多分。

雪で一面真っ白なところの上に通っている高速道路。遠くに見える雪化粧した山。見るものみんな珍しい。家族+不思議な一人を乗せた車はグングン走り、なんとか名古屋市内まできました。

どこで降りたいとかも言わずに、旦那も緊張していたのか、SAにも寄らずに一直線に来てしまった名古屋のコンビニ。通りは激しい幹線沿いだけど、ここでいいのかなぁ?ときいてみたら、「充分です。この道なら次の車も見つけることができそうです。どうもありがとうございました。」と丁寧にお礼を述べていた。こんなことはもうないだろう・・と子供達と一緒に写真をとらせてもらいました。

リュックを背負ってニット帽をかぶり道を歩き出した学生。子供達は、見えなくなるまで大声で「バイバ~イ!!」と手を振っていました。

で・・名古屋城へ。地図を頼りにひた走り、路駐が解禁されているところの多さに驚きながら、近くへ停めて名古屋城へ・・。

名古屋城へ・・・・・   ??  ?

閉まってる??

そうです。こんなヒッチハイク拾ってたこの日は元旦。
お休みしていてもおかしくないんです(爆)

ちょっとガッカリしながらも、門の大きさにすでに大喜びの子供達。
こんなにはしゃいでました。↓
e 「しゃちほこの真似するね~♪♪」とおお張り切り・なりきっている(つもり)のbobusou(笑)

遠目に金のしゃちほこも見えて、もう色々し尽くしてきた私たちは満足ムード。

そこから、本当は名古屋港水族館も行こうか・・なんて無謀なことも検討しましたが、明らかに厳しい経済状況と(元旦早々・・今年を暗示?)、また休みではないか、体力的にどうか・・ということで帰路につくことにしました。
途中ヨーカ堂へより、名古屋らしい物を買おうということで、「どて煮」?とか天ムスとかを買いました。

東名に乗ってからは、仕事で馴れている道だけに、なんだか旦那のさっきまで疲れていた目に輝きが戻ってきたような感じすらして、案外すんなり帰ってくることが出来ました。

長々書いたけれど、本当に行き当たりばったりの楽しい旅行でした。
時間に追われない、家族で一緒に行動、いつも見ることの出来ない景色や町並みを楽しみ、見たこともないような大きな素敵なお寺で初詣・・。

引越し後の部屋の隅で箱に入って埃をかぶっている「ナビ」・・
ずっと旦那の車についていると思ったのに、車を買い換えた時につけなかったとか・・。な~んだ・・私の車につけてよ・・とごねて終わりました。

PS:お金がもっとあったら、後2泊くらいしても良かったな・・と思う私。充分満喫したし、ちょっと欲張ったくらいという旦那。わけもわからず次々珍しいところへ連れて行かれはしゃぎっぱなしだった子供達。また行きたいなぁ・・今度は雪がない良い気候のときに。

・・・おわり・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 6, 2006 03:54:47 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X