168115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Feb 24, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき系
夜中・・

旦那は夜から仕事に行ってしまい、キャッキャラ楽しそうな子供達をなんとか寝かしつけて、自分はDSの脳力トレーナーを一通りやってから寝ることに。時間にして0時。

ベットがある部屋は道路側にあるのですが、ベットの頭の方は道路から少し入ったところ側で壁や小さい窓を挟んだ向こう側はとても小さい自転車置き場や上の方は階上へ行くための階段がある。

さあ寝ようと電気を消した時に、頭上から
「ガリン・ゴリン・ガリン・ゴリン・・」
という音がしているのに気がつきました。
今までDSの音でわからなかった?と思い、なんの音だろうと思っていると案外近いところから壁とかなにかを削るというかそういう感じに聞こえたのですごく在宅の安心をそがれる様な“いや~”・・な感じがしました。

しかも、電気を消したとたんにパタッと音がやみました。

小さい通気のような窓から明かりが漏れていて、少し明るかった外が真っ暗になったその時にやんだ音。なに??

暫くコッソリ外をうかがったりしたけれど、音一つなくしっかりみていないけれどすでに誰もいない(感じ)
小声で話している声まで聞こえるのに、結構大きかったあのガリンガリンするおと・・(しいて言えば大黒柱のような大きいものを削るような音と言うか、壁を削ったりというイタズラ(犯罪?)するような音とか・・)
ねずみやなにやらがかじって出るような音じゃない。上のうち?

そう、上のうち・・、今年正月明けからいつもばたばた走っていた小さい女の子がいないの(一目後姿を見たことがあるだけだけれど、存在は天井からのバタバタする音でわかっていた)。というか、毎日毎日布団を干す家ですごい家事をしっかりする奥さんだなぁと思っていたら、年明けから一度も布団を干さない。
旦那は毎日いると思われるけれど、奥さんも殆どいない?どこ行った?逃げた?わからないけれど、他の家もしかりの状態で誰がすんでいるんだかさっぱり判らないこの小さいマンション。いろんなところに引越ししているけれど、これほど誰が住んでいるか判らないところも初めてです。

その前の晩は、夜中にピンポンがなった気がするんだけど(4時ごろ)夢うつつの中、うちではない気もして出なかった。よそのうちかなぁ?朝方4時に訪問者?

旦那の不規則な仕事の時間と子供の超規則正しい狭間でおかしくなっているのか、花粉のせいで馬鹿になっているのか・・、思い過ごしならそれはそれでいいんだけどなぁ・・

でも、世の中なにがあるかわからない。昨日友達のメールで驚いた。
数年前にりっぱな家を建てた友達夫婦、隣の家が全焼・・幸い全焼の家もけが人がいなかったようだし、友達の家も延焼等は免れたようだけれど・・。
何があるかわからないなぁ~と思っていた矢先だけに、一人ですごく恐怖を感じた結局なにかわからない音でした。

楽天ブックストップページ
【予約】 月刊edu【予約】 月刊edu
小学生ママにとって、いちばん欲しい情報は先輩ママのリアルな体験談や、たくさんの子どもたちとふれあってきたいろんなジャンルの専門家のアドバイスです。
そんな子育ての先輩やプロフェッショナルたちといっしょに悩み、いっしょに考え、いっしょに育てるよろこびを分かちあえる、日本で初めての雑誌ができました。

・・前に一冊買ったバックナンバーを何度も読んでいます。陰山メソッドが気になる方などにもオススメです。今回は付録が豪華なようなので・・

二桁のかけ算一九一九(イクイク)二桁のかけ算一九一九(イクイク)
日本とは違い、英米は12×12、ドイツでは20×10まで、インド、韓国でも二桁まで覚えるのがかけ算の常識。日本の常識は世界の非常識なのだ。そこで、日本初の二桁かけ算の本がついに登場。楽しみながら覚えられ、算数の世界が広がる、かけ算のためのバイブル。

インドでやっていると聞いた二桁のかけざん暗記。
やってみたい。(出来れば子供も・・)無謀かなぁ・・実際のインドの子供達はどうやって覚えているのかがすごく気になるけれど、情報があまり見つけられないのです。誰か知りません?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 24, 2006 07:08:34 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X