168119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Mar 31, 2006
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:つぶやき系
今日はなんだか落ち着きません。

・年度末だから・・??(←なんか忘れてそうで怖い)
・仕事の書類今日までだから・・??(←バタバタで全然進んでない。もう開き直るしかない:苦笑)
・bobusouの保育園に希望保育していただいていたが、今日が本当の最後の日だから・・。
・pokechuが足が痛いから・・と朝起きてこれなかったから・・

まぁあげれば色々なんですけど、気分的には委託で仕事量は自分のできる範囲でいいよといわれていつつ、こんなお馬鹿さんを使ってくれている仕事先に(あまり実績が出来なくて)申し訳ないと思う。でも、今日は少しだけれど、保育園であずかってくれている間に出来たのでありがたかった。
今月は、なれない確定申告やらなにやらでタダでさえ忙しいので、いつもにまして進まないのは仕方がない。来月がんばる ドンo(∀`●o)(o●´∀)oマイ

そして保育園最後。卒園式でいい区切りになったけれど、今日は本当に最後だと思ったら、朝リュックを背負わせる時も「今日でこのリュックも最後だね~」、朝送っていくときも「こうやって車で一緒に行くのも今日最後だね~・・」・・なんだか感慨深い。

最後にいつもの元気で先生に「ありがとうございました。」をしてから、保育園を後にしました。そしてなんとなく、正門を出るときに、振り向いてしまい子供達の足もフッと止まりました。
なので、ありがちですが、もう一度真っ直ぐむきなおして、通いなれた保育園をみて3人(私とbobusouとpokechu)で深々とお辞儀。「ありがとうございました」をして帰りました。

epokechuは足が痛いといいつつ、スキップしている時もあり、前の私なら「そんなんで痛いわけないじゃん!」と怒鳴っているところだった。でも、今の彼女は多分、なんにもしなくても、またどんな事をしても愛されていると実感したい時だと思っているので、何度も足をさすってやったり、大丈夫?無理しないでね・・等々声をかけ優しく接しています。

今、ちょっと心配なのは、痛いという顔(症状として本当に痛みを感じているということをお医者に教えてもらったけれど)をしていれば、優しくしてもらえてワガママも通ると思われては後で困るんではないか・・、今のこの気の病気(というか症状)がかえって長引くんではないか・・と言う事。
結構悩んでます・・(苦笑:あぁ~わかんねッ・・判らないから、とりあえずは小さい赤ちゃんが何をしてもママに手を貸してもらえるんだから・・彼女の今は本気で赤ちゃんかえりと思ってなるべく要求は通しているけれど)

明日はまた新たな気持ちで始まる新年度。がんばろッ・・

皆さん今年度こんなつたないブログでしたが、大変お世話になりました。また明日からヨロシコ・・(◎`Д´)σ{あの輝く夕日に向かって走り抜け!     _~_~●~_~_





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 31, 2006 02:59:31 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X