168114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Aug 12, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき系
昨日の夕方は街中で開催された夜店市を覗きに行きました。
なんだかお祭りとかに行くのはいつも子供と私の3人。旦那はいつも仕事だから仕方がないけれど、やはりいつも大変なのでたまには一緒に行きたいなぁ~と思いました。
仲良く話をしならがすれ違う両親子連れがちょっとうらやましく思いました。
でも、団体行動が嫌いな私は、ジジババと両親子供のグループ等は見ても何も思いませんでした(苦笑)

pokechuは誕生日プレゼントで手にしたデジカメを持ってきていました。ちょっと私が激安のものに群がっていると少し離れてはお祭りの様子などを写真に撮っていました。

とりあえず最初に見たところで、新品ビデオが激安だったので人が沢山集まっていてみんな真剣に吟味していました。私もつられて見ていたら、本当に安くて思わず10本くらい買ってしまいました(コレが後からズッシリした重い荷物となり、自業自得と思いました・・)

去年も一軒だけ安かった金魚すくいがあったほうへ歩いていくと、別の店のようだけれど、金魚すくいが1回100円の所があったので吸い込まれるように子供と近づいて行きました。

よく見ると、金魚だけでなくめだかや小さいエビまで入ってる(苦笑)
子供とそれぞれ1回づつやり、pokechuはなんだか沢山取れてエビもしっかりとっていました。
・・それもその後の人ごみには結構大変な荷物になりました・・

バーゲンのような投売りの服を物色したり(調度欲しかったデニムのスカートを買いました)、旦那のベルトを買ったりなんだかんだ買ってしまいました。

途中、抽選くじ?に子供達の目が輝いていましたが、一人300円は高い!はずれが遠目に見ると蓄光性の光る腕輪?だと思いました。
子供達アレが欲しいのか・・とすぐ思い、100均で買ってやるから!と売ってるかどうかわからないけれど、その場でなだめてまた歩きました。
半分くらい過ぎると、かなり子供も人ごみにもまれて、おもちゃ屋などもすでに見てまわって気が済んだといった感じになり「もうバス乗ろう~地下道行こう~」云々言い始めました。

私も夜店での買い物もすでにもういいかなぁと思っていたので、子供と一緒に地下道へ行きました。すると調度そこに100均が・・(苦笑)

さっきの腕輪を探すべく中に入ると、何のことはない・・しっかり売っていました。しかも5本入り100円で!!(1本20円か・・)
2人に一袋ずつ買ってやって、さっそく棒を曲げて光らせるともう子供達は暗いところへ行こう!行こう!と疲れた顔も一気に回復していました。
思い切りよく5本ずつ開けてつけていたのですが、そのうち両手足に1本ずつになったり・・繋げて首輪にしてみたり・・しっかり遊んでいました。

私は探し物(タコライスのソース)があったので、デパートに2軒よりました。
1軒はあるかどうかわからなかったので、無くてもあまり気にならず次のデパートで・・と思ったのですが、2軒目は置いてある店を知っていたので「あそこまで歩けば・・」とがんばって歩きました。
何のことはない・・ちょっとこない間に無くなって別の店舗になっていて、結局手に入りませんでした。なんだか余計疲れが増した気がしました・・しかも余計意地でもタコライスを作って食べたくなりました。

仕方ないので、おとなしくバスを待ち、バスに乗って帰りました。
ずっと前、pokechuが金魚を持っている時にバスの心地いいゆれにすっかり眠ってしまい(私たちと別の椅子に座ってたのです)、金魚の入った袋の紐がするリと手を離れバスのなかで金魚をぶちまけたことがありました。
今回は寝ないでね!ぶちまけないでね!そう念押しをして乗りました(笑)

結構疲れたけれど、十分夜店を堪能して帰ってきました。
100均の光る腕輪はいい仕事してくれました。
子供達がどこにいるかもすぐわかるし、帰りの夜道を歩く時もよく光るし、大喜びしてくれる。
今度お祭り行く時は、買ってくれと言われる前に100均で買って持ってった方が財布にも優しくて子供も満足でいいかも・・と思いました。

帰って来て、すぐ金魚を入れる水槽をセッティングしている姿を見て、金魚を肉食熱帯魚の水槽に入れるのはやめました。前よりも金魚の気持ちになって世話が出来るようになったところに、少しづつ成長しているなぁと感じうれしく思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 12, 2006 08:41:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X