168110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Aug 18, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき系
馬鹿らしいことに悩まされてもったいない時間をすごしている気がしてきました。

ココ最近、数ヶ月前(もうそんななのね)にはじめた仕事の環境が芳しくない。
私も少しはなれて接していた他の職員の人たちと仲良くなり色々な情報を共有できるようになったから色々な面が見えてきたという事だと思うけれど、やはりいい面もあれば悪い面もある。

どこの職場もいいところばっかりでなく、今まではかなりそういうあらが目についてしまってなかなか長く続けられなかった私は、職歴ばかりが増えてしまっていることもあり今度こそは続けられればいいなぁと思っているのだけれど・・まぁそれぞれやめた時の理由は胸張って言えるような内容なんだけどさ・・子供が保育園に上がったため保育園が終わる時間と仕事が終わる時間が一緒でお迎えにいける人がいなくて二重保育になってしまっただとか、熱を頻繁に出すようになって代替がいない状態では続けられなかったとかね・・子育て支援云々が整っていればどうにかなったのかも知れないけれど、うちは身内に助けてくれる人いないので自分の身の振りを考えるしかなかったのよね・・

今回はそういうひっ迫した理由でないんだから我慢もできる(と思う)んだけど、それにしても凄い離職率。小さい事業所なのに1年たたない間にすでに入れ替わり7人よ。こういう事はいざ入ってみなくちゃわからないのよね。
経営者を経営者としてみてみると、到底一緒に事業を盛りあげていこうという気にもならずワンマンで気にいった人と他の人の待遇も雲泥の差。

まぁ私はただのパートなので実害はそれほど酷くは無いけれど、他の正社員がみな数ヶ月でバタバタ辞めるのはわかる気がするし、私が正社員ならばやはりすでにいないと思う。
でも陰口が物凄い職場で、対立しているところもあるので、ボソボソボソボソ何かを話しているのを見たりすると、自分が言われているのか誰が言われているのか・・なんだかそんなことに気が回ってしまって非常にその瞬間がもったいない。

今日、馬鹿らしいことに悩んでいると思ったのは、心のつながりコーチさんから「辞めるという選択肢もあるのよ」と当たり前のことに気付かせてもらった事と、最近家でも職場のそんなことを考えてしまい、人のうわさやら負の感情に振り回されてしまっていて仕事とプライベートの境がなくなってしまっているという事。毎日半日行くだけでも精神的にもげんなりしてしまい、家でもその余波でやる気も起きないし(夏ばてもあるけど)1日潰れてしまっている気がするんですね。

なんだかもったいないなぁ~と思って。

まぁすぐにすぐ辞めるではないけれど、別に自分で決めることが出来るんだって気持ちで行けば少しは居心地もちがうかも知れないなぁと思う。

それにしても、感情で仕事をしないで欲しいし(物を投げるな・客にまで八つ当たりするな)、陰口は叩かないで欲しいし、かわいい愛人なのかも知れないけれど(なんてかなり決定的・・苦笑)職場ではそういう関係はまったく感じさせない状態で働いて欲しいね。いちゃつくなら痕跡残さずコッソリとして欲しいね・・(爆)後特定の一人(愛人)だけボーナス出すとか一人だけ交通費とか昼ごはんとかが出るとかそういうのも目に余る。

まぁそんなこと思ってても相手は好きに動くだけだから、自分がどう思うか・自分がそこにいられるかどうかを考えて自分をコントロールするしかないんだけどさ。

少し考えてもいいかなぁ~って思った(苦笑)

※すでに一人愛人いるのに、他の子一人一人高圧的態度で誘ってるようだけど・・(苦笑)私は嫌だよ(まだ誘われて無いけれど・・というか一生誘われないだろうけれど・・(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 18, 2006 07:14:54 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X