168113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Sep 10, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき系
今日は日曜だけど旦那が仕事なので、朝からチョコチョコ片付けをしたあと最近態度がでかくて何かにつけて「ズル」だのと言う言葉を口にするbobusouとちょっとのことからマジ喧嘩。

まだかなわないんだぞ!という事を大人気なく知らしめてから、本人が日々愚痴を言うことがなぜ大事な事なのか等々の話をしました。それでもその時はしおらしく、真っ直ぐ私の目を見てきいていて、返事もしていました。

私としても凄い体力使って取っ組み合いのようなケンカだったから、少しは心に響いててくれればいいんだけど・・(苦笑:力強くなったわぁ・・)

午後から、日々疲れた疲れたと体力ないと学校からもお達しが来ているbobusouを少しでも歩かせようとちょっと離れた図書館まで本を返しに行く名目で連れ出しました。

でも、途中で彼が絶対ばてるとわかっていた私は、bobusouを抱っこして歩く自信もなかったので、日ごろ乗っていない大きい自転車の空気を入れて、自転車を引いて歩きました。
pokechuも一人で勝手に乗ることは禁止されている(危険)自転車を、これさいわいだと引っ張り出してきて一緒に引いて歩きました。

bobusouは・・・

歩いて最初の角から
e 「足が痛いよぉ~もうヘトヘト~・・歩けないよぉ~」

最初の角だよ!?あんた!!
まだ数軒先までしかきてないのにコレだよ・・と思いながら少しだけ自転車に乗せて、約束した場所でまた下ろしがんばって歩こうねと一生懸命励ましました。

それでも2回目にダウン・・その時に見た万歩計の数なんと800と少し!

体力ないでも甘えているでもちょっとコレはないでしょう!?というような驚きの数字でした。

まずいよ~・・基礎体力つけなきゃね。

その後も乗ったり降ろしたりしながら、何とか図書館までたどり着きました。

途中で道に落ちていたセミ。時期も時期だし死んでいるんだろうと思ったけれど、ピクリと足が動いたのを私はじめ子供も見逃さず、pokechuがしっかり確保しました。
でもこのセミ、かなり弱っていたようで、足の先の爪が片側殆どなく裏側にひっくり返っていても自分で向きを変えたりも出来ませんでした。
でもなんだか元気な感じもする顔。表情なんてみんな一緒だろうけれど、本人の一生懸命さがなんとなく私たちに伝わってきて、どうしても放っておくことが出来ません。

pokechuはいつものように、エサを調べてカゴへいれたいような感じの言動でしたが、セミは飼えるものじゃないよね・・等々話をしながら歩き、結局同じ種類のセミが鳴いている木のところへ置いてきました。捕まらせようとしましたが、やはり爪の関係かうまく捕まることができないので、根元付近に置くしか出来ませんでした。

朝晩だんだん涼しくなってきて、セミもだんだんツクツクホーシの声ばかりになってきた最近。
あっという間に夏が駆け抜けてしまうなぁと思いました。

タダでさえ冬は私も動きたくないし、bobusouを連れ出すのも絶対大変になるから、今の時期から秋はbobusouの基礎体力が少しでも上がるように仕向けなくては・・と思いました。

結局バテバテ(帰りは数百メートル走ってもらっただけであとは自転車の後ろ)で帰って来て歩数(自転車こいだ分は入ってるのか!?わからないけれど)4511歩

昔は仕事中だけで軽く1万2万歩歩いていたのになぁと思い、子供ももちろん自分自身の体力増強を少し考えなくては・・と思いました。

皆さん運動してます?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 10, 2006 06:06:18 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X