000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Nov 30, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき系
pokechuにお夕飯を作ってもらいました。
キャベツを千切りしてといったら、一本一本が2センチ位あったりしたので、そこからザク切りをしてもらったりしながらも本人は鼻歌交じりで楽しそうに作っていました。

出来上がったのは「タコライス」(自称)
私が学生の時にお友達(沖縄出身)から教えてもらったものだけど、教えてもらったときはもっと違ったかも(爆)
もっとキャベツもシャリシャリしたりひき肉を炒めた熱でチーズが溶けるものだった気がするけれど、我が家はチーズは溶けてた方がいいし、寒いのであったかく食べたい・・という事で、レンジで温めました。

好みのタコソース(タコスソース?)がなかなか近くで手に入りづらくて、たまにしか食べられませんが、pokechuでも簡単に作ることが出来ておいしくて大満足でした。

子供用はタコソース(サルサソースのような味)だと辛いので、アレンジでミートソースを使います。bobusouも結構山盛りだったのに、全部食べてくれました。
pokechuが作れる料理も増えてきました。

小さい頃(4歳とか)にいきなりキャベツを勝手に切っておわんに盛って「ママ~♪サラダ~!」と言っていた頃から比べたら本当上達しました。
この勢いだと、私はあっという間に追い抜かれそうです。

☆☆☆☆☆

bobusouの持久走練習ズル見学疑惑の次の日、bobusouに「痛いのに無理しなくてもいいけれど、少しくらいで自分が頑張れそうだったら頑張って体が強くなったり心臓が強くなったり本番になれるためにも参加したら?」と言ったら、「先生も言ってた~」といっていました。
そして、「今日は走ったよ。転んだけど走ったよ!」というので、たくさん褒めました。
ちょっと順位が遅くなり気にはしていたものの、なんだか得意気で満足気でした。

ちょっと安心。まぁやれというよりは、「自分の体と相談してもし走り出した後にどうしても調子悪くなったらそこで歩いて先生に様子を言ってもいいんだからね。」というと、納得した顔をしていました。
練習が暫く続くけれど、頑張って欲しいです。
ちょっと安心しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 1, 2006 09:43:02 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X