167906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Aug 2, 2007
XML
テーマ:たわごと(26823)
カテゴリ:子育てと教育
子供が夏休みに入ってからというもの、PCにくっついているわけにも行かず、まぁ私も最近仕事も人手不足の影響をモロに受けて忙しいし、PCの時間を減らしてでも転がっていたいというのが本心で、なかなかブログの更新がままなりません・・

今月1日はpokechuの誕生日でした。
街中やただ券を貰ったデパート内の催事に行ったり、いつもは素通りする“カフェ”にせがむ子供達と入って、“ソーダフロート”やら“ケーキセット”を堪能したりしながら夕方まで過ごし、夜はお誕生会をしてお祝いしました。

pokechuのプレゼントのリクエストは“ラジコン”だったのですが、トイザラスやおもちゃやへ行ってもなかなかコレ(親的に)というものが見つからず、結局8年ほど前に購入した当時定価で5万くらいかかった旦那のタミヤ模型のアルファロメオのラジコンをメンテナンスして譲るということで解決しました。

なれるまでは、スピードが速すぎてなかなかコントロールできないし、子供が手軽にそこいらで遊べるものではないので、コレを遊ぶ時は旦那と一緒という条件になりました。
私としては、旦那と子供との共通の趣味!?になればいいだろうし、そういう一緒に遊べるものがあるといいと思っていたので、おもちゃやさんで適当なもので妥協しなくてよかったなぁ・・と思いました。

プレゼントのリクエストナンバー2は、旦那にゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらうことだったらしいです。それは私が今度行く時にボール代を出してやるよ・・という話になり、近いうちにかなう予定です。

bobusouからは、走る車の形をした消しゴムでした。
一緒にお店で選んでいる時に、自分も欲しかったんでしょう・・何故か二個買わされました(苦笑)

ラジコンとゴルフは旦那からという形になっているので、私からは!?と奴は絶対いうと思い、私からは科学の実験セット(プラネタリウムを作ろう)という奴を準備しました。

先日のおもちゃやで2万くらい?する家庭用プラネタリウムの機材を欲しいと抜かした時の目がキラキラ輝いていたので、自分で作ってもらうことにしました(苦笑)880円でした(笑)

ケーキとかを食べた後、10時過ぎでしたが、近くの24時間スーパーの駐車場へ行き、ラジコンを少し走らせる時間を設けました。

旦那もpokechuもなにやら意見を言い合いながらもとても楽しそうで、pokechuからも「凄く楽しい誕生日になった」と喜ばれたので良かったです。

毎日夏休みを満喫しているように見える子供達・・なるべく口を挟まないように努力しているのですが、ドラえもんばっかり読んでないで毎日1ページとかの宿題だけはやってもらいたいです・・orz

でも、思うに私の当時の夏休みよりはよっぽど有意義に過ごしていると思いました(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 2, 2007 10:25:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育てと教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X