167903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Aug 11, 2007
XML
カテゴリ:子育てと教育
ばあばにデパートで開かれていた催事のグレートアマゾン展の招待券を二枚貰ったときのこと。

bobusouはTVで奇跡体験とかジャングル探検とか自然のものとか動物の生態・・そういう番組が大好き。

ばあばに貰った“グレートアマゾン展”のチケットがうれしくてたまりませんでした。

1日のpokechuの誕生日の日。
調度いい機会だと思い、今から行こうか!?と子供達に言いました。

すると目を輝かせてbobusouが動き出しました。

やけに張り切って何をしているのかなぁ~!?と覗きに行くと

ズボンはコレじゃダメだから長ズボンで行かなくちゃ・・

とズボンをあさっていました。

何でデパート行くのにズボンは長ズボン!?と一瞬思ったけれど、彼の頭の中ではすでにグレートアマゾン=密林ジャングル!!短パンなんかで行ったらダメだ!と思った様子。

その勘違いが可愛くて可愛くて笑えました。

残念ながらデパートの中だよ・・と教えると照れ笑いをしていました。

イベント自体もたいしたことがないもので(失礼)なんだか大冒険を期待していた彼がちょっと可哀想だなぁと思ってしまいました(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 11, 2007 11:19:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子育てと教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X