167904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Sep 15, 2007
XML
テーマ:たわごと(26823)
カテゴリ:子育てと教育
コサ-ジュ展
「子どもの寝息が聞こえるなかで~一歩だけ前にすすもう~」
9月11日から23日  コ-ヒ-&ギャラリー やまぼうし
静岡市葵区辰起町8-17 電話054-271-1602 駐車場15台あり
コサ-ジュcreater bousi-musi楽天ブログHP

↑コレにコーチング&mixiつながりの芭夢さん一家と合流して行きました。

楽しい芭夢さん一家、夢を現実にまで引っ張りあげて今とても輝いている帽子むしさんとアホな我が親子で楽しい時間を過ごしました。

個展はとても素敵な飾り方・見せ方をしていて、コサージュも前に比べても色々な表情を見せるものに自由に広がっていて、コサージュだけではとどまらず素敵で個性的なバックや小物にもなっていました。

材料とイメージだけ(ではないと思うけど)で、いろんなものや自分の世界を作り出す帽子むしさんの手は魔法の手だなぁと思いました。

アホな我が子はあまり触ったことがない裁縫道具などに興味津々。すごい集中力で教えてもらいながら手を動かしていました。
バカ1号は2号に比べて集中力にも欠けるので、スグに別のを作りたくなり、また頭の中で練ってないのでストップかけないと湯水のように材料を使いまくりそうで、かあちゃんハラハラでした(苦笑)

素敵な趣味(趣味にとどまらないだろうけれど・・すでに)があっていいなぁ~と思うのですが、そんなことを思うのなら自分も趣味を持てばいいじゃないかと斜め後ろから自分に言われ、でもいざ自分も何か趣味を・・と思っても思いつかない。
裁縫は好きだけれど、凄く裁縫などが上手な母に小さい頃ケチョンケチョンにトラウマになるようなことを言われた事があり、ゼッテーヤラネェ!と思った事もあるので(爆)苦手意識が凄くて絶対無理!

・・と思ったけれど、別に自分ひとり楽しむのならいいのかもね~♪

まぁそのうち面白そうだなぁ~やってみたいなぁと思うことも出てくるとおもうので、そうしたらそれが裁縫であろうとなかろうと躊躇しないでやってみるのもいいかなぁと思いました。

帽子むしさんの作品は独創性もあり、とてもやさしいあたたかい感じがしました。
bobusouが前に戴いたお花のコサージュを大事にしているのもわかる気がします。

帽子むしさんには自分に思い込みで足かせをつけないで、ドンドン自由に広げて輝いたクリエイター主婦でいて欲しいです。

かっこいいなぁ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 17, 2007 09:51:17 PM
コメント(3) | コメントを書く
[子育てと教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X