167946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆korekara☆ゆっくりと・・

☆korekara☆ゆっくりと・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

::::[子育て爺]:::: 清く正しく美しくさん
しずまち|静岡県観… 〔 しずまち 〕さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
弁当デビュー   おっちょこちさん
Sweet Days *ともも*さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chariza

chariza

コメント新着

 leftyはぴ子@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) 怖~~!!!タロちゃん、油断なりません…
 ○。。がくちん。。○@ Re:半年以上ぶりです・・元気です・・(07/17) リクエストにお応えいただきありがとうご…

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Sep 26, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき系
最近おざなりになって申し訳ないです~
コメントもありがとうございます。
しっかり読んで一人で喜んでいますがお返事はボチボチにさせてください。
o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

最近なんだか気持ち的に忙しいような感じもあるし、PTAの仕事でやっつけたこと+トラブルに巻き込まれそうになったりでなんだかグッタリ。

最近TVをあまりつけないので、その時間は何をしているかというと、子供とDSを楽しんだり、今日なんかはいつになく勉強をみっちり見てやらせたり・・と結構TV鑑賞ではありえない幸せを満喫したりしていなかったり・・

ネットをあけても見にいくところが最近は妊娠出産関係のページが先ね(苦笑)
まぁなんせbobusouから8年もあいちゃってるじゃない?
ないない(笑)何にも妊娠出産用品がないのよ。みんなまわりにまわしちゃって・・
しかも、前・前々回ともに仕事やらストレスやらでこんなに自分の妊娠出産にまつわることを調べたりしなかったもんだから、それ系の雑誌をパラリとめくっただけでオサレで機能的なお品やらなにやらで軽くカルチャーショックを受けております。

そういう中で見つけたのが、
ベビカムやら子育てただで譲りますバザールやらウイメンズパーク
等のサイト。
お悩み相談などは自分も同じようにひきづられて悩むハメになるので、一時期に比べてあまり見なくなりましたが、リサイクルのページは毎日のように訪問するようになりました。

先日も哺乳瓶消毒ケースと哺乳瓶3本・新品の乳首やら新生児用の肌着など色々をとても安価で譲っていただきました。届いたのを見ると、ミトンとかも小さくて可愛いの(笑)
子供達とキャーキャー喜んでいると、すかさずbobusouが哺乳瓶に乳首をセットして早速ぱくっとくわえていたりするので大騒ぎになりました。
あと、今まで着た事がないマタニティに見えないマタニティ服なども譲っていただいたりして結構妊婦生活を満喫しています。

あと、時々見ては悩むのはオムツね。
オムツは今まで紙オンリーだったんですが、今回布にチャレンジもいいかも・・と思い、色々物色していたのですが、布オムツ.jp見たいなサイトを見て「一体型オムツって何??」Dragonfly talesというサイトを見て「パンツ型布オムツって何??」とそんな状態で日々今まで出会ったことのない新しいものに興味を惹かれては調べては・・みたいな感じです。

今回の妊娠出産に関して、育児書の通りにやろうとか、どうでなければならないとかそういう変な概念が一切ないので、結構暴走して楽しんでいます。

3人目の余裕はその辺に現れているのでしょうか~??

まだまだチャイルドシートとか必要なもの沢山あるけれどボチボチそろえていこうかな~・・程度の感じでいます。

布オムツで頑張った方や、こんなものが役立った~なんてものを知っておられる方がいらしたら是非教えてくださいね。よろしくお願いします。

通販のカタログとかを見ても、最近は生まれた後よく泣く赤ちゃんはグルグル巻きにして手や足を固定して体に密着させるようにすると安心してスグ寝るとか色々グッズが売っていたり書いてありますね。最初ビックリでした(笑)
でも無事生まれたら一度は試して見たいなぁ・・と思うのでした。

タミータブドイツ製のベビーバス・・衣装ケースでしかベビの入浴をしたことがない私には結構衝撃的でした(笑)
おひなまき 

ベビーカーも外車が人気だとか・・(笑)私もひそかに三輪の奴がいいなぁとか色々思っているのですが、なにせ前回はごっついその当時ですでに過去物の誰も使っていないような頑丈なリサイクルショップで買った一品でした。今回はきっと最後だろうから・・と色々アンテナ高く情報収集と身の丈にあった物がないかを色々探しているのです(苦笑)

気が休まらなかった理由の一つに、金がない!!というのもカナリのウエイトを占めているにもかかわらず、なにを悠長な・・とも思っているのですが、案外楽しく・・そして大殺界だなぁ~と自覚するようなことに遭遇しつつすごしています。

ただのバカです(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 26, 2007 10:32:09 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X