181648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己中ではだめですか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

ニューストピックス

2007/05/18
XML
テーマ:徒然日記(22936)

我が家は平成3年に建てられた。よって築16年。

その間のメンテナンスといえば、ひび割れが目立ってきたときにやった外壁塗装と、築10年を超えたころにやったシロアリ予防の工事。

外壁塗装は1階をエメラルドグリーン、2階をそれよりも薄い色のツートンカラーにして、1階と2階の間の木部は濃い茶色で締めた。なかなかセンスよく仕上がった。

そしたら、それからしばらくの間は、近所で外壁塗装をする家がみんなツートンカラーにした。

17年目にして始めて屋根の塗装をすることにした。

そもそも屋根を塗装するという発想がなかったが、洋瓦は塗装が必要なのだそうだ。それに何枚かの瓦が割れているので、雨漏りの原因になる前に交換したかった。

たまたま奥さんの仕事仲間の旦那さんが塗装業をやっていて、安くするよといってくれたので頼むことにした。

近所の人が、以前見積もりしてもらったら100万円と言われたという話を聞いていたので、それに近い金額になるだろうなあっと思いながら、ざっとの見積もりをしてもらった。

そしたら、なんと!  「○○万円」 ・・・・・・安い! ぜひお願いします!

・・・ということで日曜日に細かい打ち合わせに来てくれます。

家のメンテも結構お金かかるね。


さそり座犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/19 09:22:12 PM
コメント(1) | コメントを書く
[最近の私のトピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.