148355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

泗水人(しすいびと)の世迷い言

泗水人(しすいびと)の世迷い言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korie2000

korie2000

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2012.03.28
XML
カテゴリ:一言物申す

旧東海道シリーズ第2弾ってわけじゃないけれど、

今回は旧東海道を北進して旧山城道路を横切って行くとやがて茂福町。

細い弓道が急にクランクに曲がっているところがあります。

左クランクの次は右クランク。その右クランクの根元付近に力石はあります。

C:\fakepath\IMGP3628-2.jpg

C:\fakepath\IMGP3629-2.jpg

ここもふだん抜け道的に通っている人や

生活道路にしている人は、まずほとんど気付かないでしょうね。

C:\fakepath\IMGP3626-2.jpg

大きい石は約120キロ、小さい石は19キロあります。

かつてこの地域のお寺を再建する際に土台の石として寄進されたものらしいです。

工事の際に休憩時間などに腕自慢の男達がきっと力比べしたんだろうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.28 21:03:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.