355775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事が楽しくて仕方がない人を一人でも多く増やす

仕事が楽しくて仕方がない人を一人でも多く増やす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1週間ロスに行ってきました。

家族での海外旅行は久ぶり。5人で旅行にいけるのもなかなかないかもしれない、もろもろ今までお疲れ様でした!旅行です。

初日は時差ボケ眠気まなこで、ビバリーヒルズ、ハリウッド、チャイナシアターなど見学。マリリンモンローの手形に自分の手形に合わせたり。

次の日はユニバーサルスタジオへ。スタジオツアーでジョーズが出るぞ、出るぞ!とワクワクドキドキしていたら、意外にしょぼい・・・全然こわくな~い。

飛行機が落っこちている風景や車が飛んでくる仕掛けはさすがハリウッド映画のセットだなあ、と感心。後は、バックドラフトの炎やマミーの後ろに下がるジェットコースターなど。

3日目は2つのディズニーランドへ、最後の花火は日本より迫力あり、本物の人間ふが扮したチンカーベルがシンデレラ城の上を飛んでいくのにはびっくり。

日本だと消防法などの規制があるところ、USAはそういうものはないみたいですべからく仕掛けはハデでした。

てなことで、夜はバタンキューでのハードスケジュールでしたが、子供たち(特に女の子)は喜び、息子はしぶしぶついてくるみたいな図式でしたが、いい旅でした。

一方で、ダウンタウンはかなりさびれた感じ。予想よりもさみしい感じでびっくり。かなりおしゃれなイメージを持っていただけに、ギャップあり。空にそびえる摩天楼とのギャップも経済格差を感じさせました。

ダウンタウンを歩くとなぜか、何を言っているかよくわからんおじさんが近づいてきては、あれこれ声をかけてくるので、娘たちはビビりまくり。

「なんと今住んでいる日本は平和できれいな国なんだ」

と再認識していた様子でした。 

帰りの成田近くで強風で空中旋回していて降りれず。アナウンスで

「20分間旋回しま~す。降りれない場合はご了承くださ~い」

というアナウンスがあり、

「何を了承するんじゃあ??」

とお互い知らない人同士がざわざわしていたのがおもしろかったです。

さてと、旅行も終わり今月は怒涛の研修シーズンです。あちこちいきます。

仕事だけと、仕事という枠組みを超えた活動にしていきます。

自分も旅行を経て「日本はやっぱり素晴らしい国だ」という再認識を持ちました。

なにゆえ、今、閉そく感だの、停滞感だの、言われっぱなしでないといけないのか。

そうした集団催眠的な罠の入り口にははまらないように、しっかりと目の前の人々と一緒に貴重な時間を過ごそうと強く決心してます。

目の前で接する人々は確実に熱き血潮の流れる生の人間です。

そんな言葉でひとくくりにされてはたまりません。

自分の目で、体でしっかりと現実と向き合い、輝かしい未来を築いていくお手伝いをする。

根拠のよくわからない惑わしにはのらない。

まだまだ、まだまだ、勉強したいこと、知りたいこと、やりたいこと満載。

大量のインプット、大量のコミュニケーション、大量の体験をしていこう。

おかげさまで息子も新生活をフル回転で始めました。さっそく明日からクラス合宿だそう。お酒が飲めるかどうか試す、といっているので、お手伝いしないとね(単に自分が飲みたいだけ?)笑。

さみだれ式日記となりました。ご了承を。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.03 11:33:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなかひでのり

たなかひでのり

お気に入りブログ

同情されて癒されて… New! よびりん♪   さん

AYAのセラピールーム AYA さん
★★オモロイジンセイ… individual projectionさん
タロットコーチのゆ… イキイキ人生探検隊さん

コメント新着

わたりです。@ 楽しいモンですよ。 お疲れ様です。わたりです。ツイッターで…
のむら@ Re:行き詰まりこそ開花の予兆(09/19) ピンチはチャンス、トコトン追い込まれ乗…
Rieko@ ステキですね。 片づけをしながらコミュニケーション。ス…
あけみ@ おめでとうございます!! ひでりんさん 息子さん、よかったです…
Harmonic Resonance ひでりん@ Re:おめでとうございます!(03/10) Riekoさん ありがとうございます。本当に…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X