071591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうもいい天気

きょうもいい天気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ころ8140

ころ8140

Freepage List

April 9, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

病院に行った日以来、首と肩のコリがひどくなって、後頭部までズーンと痛い。だんだん首を回すのが辛くなってきた。今朝起きたら、変な姿勢でいたのか、腰も痛くて仰向けになれない。さらにアキを生んでから病んでしまった左手首の腱鞘炎もひどくなってる気がする。いやーな鈍痛がたびたび起きる。

でもせっかくのお休みだし、天気も良いので、つーむじとアキさんと花見に行った。お酒飲んで騒いでいる人たちを見ながら、屋台の焼きそばを食べ、まぶしい桜吹雪の中、アキさんをベビーカーから抱き上げて見せてあげた。前は当たり前だった日常があった。赤ちゃんが生まれたら、こんな風に過ごしたかった。だから嬉しかった。それは本当の気持ち。

だけど、ご飯を食べて疲れ切ったので少し眠ったら、目覚めた時なんだかとても悲しい気持ちになっていた。当たり前の楽しいことだったから、私の意識の中でアキさんの持つダウン症が際だっていた。無性に悲しかった。横で一緒に寝ているアキさんの顔を、悲しい気持ちで何度もなでた。

言っても仕方ないのに、つーむじに「アキさんはどうしてダウン症なんだろうねぇ」って、言いたかった。この悲しい気持ちをぶつけて受け止めて欲しかった。だけど、つーむじはぶっ倒れている私の代わりにミルクを飲ませようと、準備にバタバタしていて、ボーっとしている私を置いて、アキさんだけ連れて別の部屋に行ってしまった。その後、ちゃんと飲ませてウンチ片づけまで忙しそうだった。

これでいいんだって思う。毎日の私がまさにそう。悲しんで落ち込んでボーっとしている暇なんかなくて、アキさんとワーワーやっているうちに1日が終わる。楽しかったねーって言って布団に入ってぐっすり眠る。そんな日が今はとても多くなった。どうしてか今日は、ストーンと変な落ち方をしてしまったけど、あちこち体にガタが来たので気持ちがゆるんだのかな。

今週は、アキさんの予防接種、療育の見学の予約、おっぱいマッサージ、そして私のリラクゼーションをしてみよう。あ、顔そりもしておきたいぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2006 11:13:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

笑う門には・・・ cube501さん
*** しあわせのか… mayu*0331さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
神様からのおくりも… クミ0301さん
ひなの成長日記 ぴなりんこさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ころ8140@ Re[1]:母よ学べ、気づけ ということか(09/09) mayu*0331さん コメントありがとう。この…
mayu*0331@ Re:母よ学べ、気づけ ということか(09/09) そっかぁ…ころちゃんのお仕事、支援員さん…
ころ8140@ Re[1]:そしてアキさんひょうひょうと(07/07) mayu*0331さん ごぶさたしております。お…
mayu*0331@ Re:そしてアキさんひょうひょうと(07/07) お久しぶりです♪ アキさん、楽しく保育園…

© Rakuten Group, Inc.
X