071585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうもいい天気

きょうもいい天気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ころ8140

ころ8140

Freepage List

May 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日接骨院から帰ったら、留守番していたつーむじがあわてている。「今、アキちゃんウンチしたんだけど、変なひじきみたいなもんがポツポツ出てた。だ、だいじょうぶかなあっっ」だって。
しかも、前夜のおかずにひじきがあったので、アキさんの髪の毛が薄いのを気にした私が、ひじきを食べさせたんではないかって思ったらしい。そ、そんなわけないじゃん。果汁だってとんと飲ませてないんだから(-_-;)。
あわてたつーむじは丸めて袋にすててあるオムツをわざわざ開いて私に見せる。たしかにひじきっぽい。けど、真っ黒などろどろウンチでなければあわてることないんじゃないかなーって思って、いちおうネットで検索。同じようにひじきウンチの相談をしていた人がいて、専門家が心配ないって回答をしていたのを読んで聞かせ、やっと納得してくれた。ちなみに今日のうんちはひじきなしで、今度こそつーむじ納得。
そんなつーむじを見ていると、ほんとにいいお父さんだなーって思う。毎日アキさんのことから家族のことまで一生懸命だ。私は男は仕事一番だと思ってた。けど、つーむじは仕事なんか二の次。家族あってこそなんだからっていつも言う。偉いなあ。それでいて、私の何倍も丁寧に仕事をする。家事もやり出したら、私の何倍も丁寧だ(けど、時間もかかる)。

話は変わるけど、連休でいつも家の中がドタバタしていて、なんだかアキさんも落ち着かない。しょっちゅうゲロってる。入れ替わり立ち替わり、アキちゃんアキちゃんと誰かが構ったり、大きな音を出したりしているからだ。アキさんも4ヶ月に入ろうとしているけど、以前より反応がよくなったのか、人が目の前を歩いているとじーっと目で追っている。首も動かす。そしてよく笑うもんだから、みんな喜んで笑わせようとして抱っこする。そしてゲロってる。あんまりゲロッてるから、うつぶせ特訓している暇がない。ああ、アキさんも忙しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2006 12:34:54 AM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

笑う門には・・・ cube501さん
*** しあわせのか… mayu*0331さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
神様からのおくりも… クミ0301さん
ひなの成長日記 ぴなりんこさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ころ8140@ Re[1]:母よ学べ、気づけ ということか(09/09) mayu*0331さん コメントありがとう。この…
mayu*0331@ Re:母よ学べ、気づけ ということか(09/09) そっかぁ…ころちゃんのお仕事、支援員さん…
ころ8140@ Re[1]:そしてアキさんひょうひょうと(07/07) mayu*0331さん ごぶさたしております。お…
mayu*0331@ Re:そしてアキさんひょうひょうと(07/07) お久しぶりです♪ アキさん、楽しく保育園…

© Rakuten Group, Inc.
X