071582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうもいい天気

きょうもいい天気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ころ8140

ころ8140

Freepage List

August 16, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一日中アキさんと共に退屈だなーと言いながら過ごす。アキさんは昨日のダメージもなく、いつも通り元気そうなので少し安心。帰省時、おばあちゃんとお留守番して大泣きしたお正月を思うと、ずいぶんお利口さんになりました。

あれとって、これ入れておいて、お片づけして、ありがとうどーもどーものあいさつ、お返事ハーイ、バイバイ、ワタシハアキと胸をバンバンたたく、人の鼻に手のひらを押しつけてくさいくさい(よだれで)、本読んで、いただきますごちそうさまのどかわいた(全部一緒に手をぱちんと合わせる)、丸(頭の上で大きく丸を作る)、変顔、変踊り。

仕込んだ物を書き出してみたら結構あります。変顔、変踊りは、つーむじが仕込みました。もっと身になることを教えて欲しいものです。

夕方、大人のベッドマット(ちょうどアキさんが腰掛けて足底が床につく)に腰掛け、手前にすわったころちゃんに向かって立つ(というか、立ちながら吹っ飛んでくる)というお遊びをしていたら、ゲラゲラ笑いが止まらなくなり、爆笑しながら何度も何度も座っては立ち、こちらに吹っ飛んでくるというのをやってました。めちゃくちゃ楽しそうです。体をそのまま預けて倒れ込んできても、絶対ママが受け止めてくれるという信頼感が伝わってきて、そんなに大人を信じちゃいけないよとひねくれつつも、飛び込んでくる仕草がかわいくて抱き留めていました。
ちょっと距離をあけると、立つ→一歩足を出すというのが必要になります。ママに抱っこされるのも嬉しいけど、こうして立つ・歩くという動作が少しずつできちゃってるじゃーんっていう感覚がとても嬉しかったらしく、ずーっとげらげら笑いながら繰り返していました。
とはいえ、まだまだ足首も弱いし、矯正も必要だろうし、不安定この上ないのですが、最近はソファによじ登り、背もたれに避難させておいたティッシュや体温計を狙いに来るという悪ガキぶりが激化しています。動きたい、動けるようになってきた自分を爆発させたい思いが伝わってきます。
とりあえず今朝はソファから落ちました。背中も頭も打ったはずなのに、やばいことをしてしまったことを隠したかったのか、一瞬べそをかいた後は泣きませんでした。泣かないよ、大丈夫かなーと、馬鹿親つーむじがオロオロしてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2007 11:33:15 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

笑う門には・・・ cube501さん
*** しあわせのか… mayu*0331さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
神様からのおくりも… クミ0301さん
ひなの成長日記 ぴなりんこさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ころ8140@ Re[1]:母よ学べ、気づけ ということか(09/09) mayu*0331さん コメントありがとう。この…
mayu*0331@ Re:母よ学べ、気づけ ということか(09/09) そっかぁ…ころちゃんのお仕事、支援員さん…
ころ8140@ Re[1]:そしてアキさんひょうひょうと(07/07) mayu*0331さん ごぶさたしております。お…
mayu*0331@ Re:そしてアキさんひょうひょうと(07/07) お久しぶりです♪ アキさん、楽しく保育園…

© Rakuten Group, Inc.
X