098175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国人になる

中国人になる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

korokoroichi

korokoroichi

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

かなりの偏向報道で… New! あき@たいわんさん

りゅうLONG5000… りゅうLONGさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
健康広場 kamiogiさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん

コメント新着

りゅうLONG@ おじゃまします お忙しいのでしょうが たまには近況をお…
korokoroichi@ Re:お邪魔します(01/16) りゅうLONGさん 今年はいろんな意味で激…
korokoroichi@ Re:金環食(01/16) kamiogiさん お母様はご愁傷様でした。 …
りゅうLONG@ お邪魔します いい絵が撮れてますね 見過ごしたのかも…
kamiogi@ 金環食 こんにちは。 お蔭様で、生まれて、初め…

ニューストピックス

2006.08.19
XML
カテゴリ:生活
松茸を食べた日を最後にロードに突入した先週。
牟平→安丘→牟平→安丘→青島→莱陽とバス移動
ばかりの体に堪える一週間だった。

おかげでどこへ行くにもバスを使えるようになったので、
今後はもっと出張が増えそう?

イボウのバスの駅


しかし以前に比べて地方のバスの駅もきれいになった
もんだ。唯一の問題点は喫煙室がなくなりつつあり、
あったとしても遠くはなれたところにあるということだ。
そんなとこだけ先進国並みになってきてもしょうがないと
思うが、まぁ置いてある灰皿にちゃんと入れないところを
見るとほっとする。

今では青島のバス駅が一番汚くて古いんじゃないかな?
もっとも別の場所に新しい駅がいくつか出来ているが..

それにしても牟平はなにもない街何料理を食べても
同じ味に感じるし、唯一のお楽しみである韓国料理も
最近味が落ちたし、何よりも厭きた...

しょうがないので時々屋台で蘭州ラーメンを食べるのだが、
「なんちゃって」度が高くてなかなか笑える。民族っぽい
帽子をかぶったり、アラビア文字などがかいてあるが、
読めるものはいない。味は...毎日食えるものではない。
ちなみに写真の男は少数民族ではありません。うちの
品質管理部長です。


牟平の屋台


写真のすずめは食べるために捕ったのではなく、飛べないで
じたばたしてるのを捕まえたもの。写真に捕ってあとで
見てみると小憎らしい顔していることに気づく。



牟平の雀








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.19 20:38:28
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X