033798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空のむこうに輝きを

青空のむこうに輝きを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

midori青空

midori青空

Calendar

Favorite Blog

いろいろなお知らせ 勉強の極意さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
フロム バーナビー 花ぶらんこさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
MOVIE  FACTORY keimoveさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
菜桜ママ@ お久しぶりです 無理しないペースで楽しんでブログ書くの…
mio2222@ Re:げんきに(06/08) ご無沙汰してます。 お元気で何よりです…
ハルコ*@ お久し振りです~ 時々拝見していますよ! 小学校色々あり…
midori青空@ Re[1]:夢中なマンガ(08/31) のーみんのぴこさんへ 小説編があるので…

Freepage List

Headline News

2007/05/30
XML
カテゴリ:子供のこと
きのうから学校へ行きました。
朝ちょっとぐずってしまいましたが、なぜかまた休みたい様子がありました。
でも、娘達2人が登校したあとだったので息子に「無断欠席すれば~」って言ったのです。
そうしたら仕方なくなのか あきらめて学校へ行きました。
ほっと一安心ではありましたが、学校から電話が来るとどうしようなんて思って
じっとしてはいられませんでしたが、無事に学校の授業も受けれたようで
本当に安心したのです。
 
私って親ばかかな?

なんかすごく心配になるんだけど、口ではけんかになってしまうのです。
昨日は、公文の日でもありました。
学校から公文教室へ行っていたので帰りの電話が来るのが待ちどうしかったです。
電話がかかってきた息子に今日はどうだった?ってきいたら
少し気持ち悪かったけど大丈夫だったよとの返事でした。
ずるずると学校を休むと学校へ行きたがらなくなりそうで怖いそんな気がします。

最近、息子はケーキ作りをして楽しそうです。
はじめに「パイナップルケーキ」を私が作ったので
僕も作ってみたいとの希望を言ったので
簡単に出来そうなケーキは何かな?っていろんなレシピをみたのですが
そのなかで、バナナケーキが超簡単そうだったので一緒に作りました。
はじめて作った時は火加減が悪かったみたいで
ちょっと焦がしてしまいましたが、2度目に作った時は上手くできました。
フルーツケーキは簡単に出来てとっても楽しかったです。
息子はチョコレートケーキが作ってみたいとのリクエストをしています
今度チャレンジしてみようと思います。

子供とキッチンに立つのは下準備をしっかりしておかなければならないので
少し面倒ではありますが楽しくできるので時々はやりたいです。
これからは娘達も大きくなってくるので
きっといろんな料理を教えながら楽しい食卓に出来たらとおもいました。


子供のための調理道具・台所育児シリーズ♪子供用キッチンバサミ カバー付き♪ DI-56









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/30 08:43:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X