046729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はにゃまるこ日記

はにゃまるこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はにゃまるこ

はにゃまるこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラの内緒♪ シンデレラ♪さん
神田のランチ ~おい… 神田のランチ管理士さん
粉粉実験室 Shizuさん
砂糖菓子 フラワーシュガーさん
WILDWHOのわやわやラ… WILDWHOさん

コメント新着

 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/abwxnu3/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
May 4, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れた。今日のパン屋の仕事は焼く係り。。しかも今日は
100円均一をしたので焼く量が半端なものではない!!
考えながら釜にほおり込んでいかないと発酵が追いつか
ない!でも品物が多いから、100円だからといって手を抜く
ことはできません。沢山の人に美味しいパンを特別に
100円で提供してまた普段の日にも買いに来て欲しい
事が目的の100円均一である。
先輩によってはツナや卵サラダの量をいつもより少なめに
したりしているようだが私は絶対そんなことはしない。
いつもと変わらないように焼いてきました。(笑)
帰りに”今日は、はにゃまるこDAYだから焼きが上手だね。”
とほめられました。お客様にから”おいしそう~”とか
言っている言葉を聞いたりすると単純な、はにゃまるこは
とっても嬉しくなります。
自分のお店ではないけれど売り上げが良い日は本当に
嬉しい。でもパン屋さんって割が合わない仕事です。
仕事量とパンの材料費、人件費、光熱量などで殆ど利益
ってあまりない。べらぼうに高い単価の店は利益があるだ
ろうけど、うちの店のように平均で150円くらいの店は
あまり利益がない。自分自身パン屋さんになるのが夢で
パン屋で働いているのだが自分で運営となると。。。
頭が痛い感じです。
ああ、儲かっているパン屋さんになりたい。
たぶん性格を変えない限りだめでしょう。。
趣味を仕事にするのは大変です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 4, 2003 10:55:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.