046706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はにゃまるこ日記

はにゃまるこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はにゃまるこ

はにゃまるこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラの内緒♪ シンデレラ♪さん
神田のランチ ~おい… 神田のランチ管理士さん
粉粉実験室 Shizuさん
砂糖菓子 フラワーシュガーさん
WILDWHOのわやわやラ… WILDWHOさん

コメント新着

 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/abwxnu3/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
August 6, 2005
XML
カテゴリ:かめ吉誕生!
今日は、耳掃除と咳を見てもらいに耳鼻科と小児科へカメ吉の
生まれた総合病院へ行きました。

まず、小児科へ行きました。


先生→最近、部屋に芳香剤とか置いたりしませんでしたか?

と聞かれ・・・
そういえば先週、掃除した後にオシメのゴミ箱
周辺が臭いので芳香剤をおきました(汗)

え~原因はこれ???

先生に↑のことを伝えると
匂いにまだ弱いから咳やくしゃみをする子がいます。とのこと。

先生→あと、同じように咳をしている人いますか?
は~い!(私と旦那)

先生→じゃあ、風邪の可能性もありますね。
   では、アレルギー持ちな人いますか?
は~い(旦那)

先生→クーラーのフィルターの掃除は1週間に1回は
   してくださいね。

はい。。(旦那)

先生→あと、鼻くそがたまっているので鼻吸い器で1日
   2、3回はとってあげましう。鼻くそは病原菌がたまり
   やすいので~しかも赤ちゃんは鼻の穴が小さいので鼻で
   息ができなければ口で吸うしかなくなって喉を痛める
   ことになります。鼻吸い器は使ったことありますか?

使ったことがあるのですがうまく使えなくて。。(はにゃまるこ)

先生→練習しましょう(ニッコリ)手当て室の前で待っていて
   ください。喉が赤いので。熱がでたら早く病院に連れて
   きてくださいね。大丈夫だとは思いますが。。

と咳止めの薬を処方していただきました。

そして鼻吸い講習を看護師さんに教えていただき・・
なんとカメ吉の鼻からはものすごい量の鼻くそ&鼻水が
でてきました。最初は嫌がって泣いたカメ吉も鼻が通って
気持ちよくなったのか、”きょとん”としていました。

そして耳鼻科に行くまでに爆睡。。

せっかく気持ちよく寝ているのに、また耳鼻科で泣かされる
ね(笑)なんて旦那と話していたのに、なんと耳鼻科で耳掃除
をされている間、カメ吉はずっと爆睡を続けるのでした。。

寝ているカメ吉に耳鼻科の先生もビックリ。
私はカメ吉の耳からでた耳くそにビックリ。。
旦那は、泣いたら用に持ってきたおしゃぶりを片手にウロウロ。

カメ吉。えらいぞ!!旦那は終始、今日の泣いてもすぐに
なきやむカメ吉の様子に関心しながら褒めたたえていました。

駐車場に向かう途中で起きたカメ吉はパパをみてニッコリ。

パパはもうメロメロ。

良かった女の子じゃなくて。俺、会社辞めたくなっちゃうよ~。

とご機嫌なパパは、マックのドライブスルーでぺッパーチーズダブル
バーガーとマンゴーのシェイクをママにおごってくれるのでした(笑)

カメ吉は鼻も耳もスッキリきれいになりました。

良かったね(^▽^)

後は咳が早くなおりますように~。

パパ(マック)とカメ吉(ミルク)で満腹な二人は
お昼寝中です。

なんだか幸せだなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2005 02:44:10 PM
コメント(6) | コメントを書く
[かめ吉誕生!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.