046666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はにゃまるこ日記

はにゃまるこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はにゃまるこ

はにゃまるこ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シンデレラの内緒♪ シンデレラ♪さん
神田のランチ ~おい… 神田のランチ管理士さん
粉粉実験室 Shizuさん
砂糖菓子 フラワーシュガーさん
WILDWHOのわやわやラ… WILDWHOさん

コメント新着

 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/abwxnu3/ 今…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
May 18, 2009
XML
カテゴリ:幼稚園年少
日曜日の夜の風呂で判明。

カメ吉さん、幼稚園で上履きに履き替えるのを忘れて教室に入って
しまい、先生に怒られたらしい。
しかも3回目。
本人は、大好きな先生に怒られないようにがんばっていたのに
思わぬミスに涙がこぼれたそうです。

『そんなこと、ママは、いっぱいあるから大丈夫』
と言うと

『ママってドジだね』

『お前もな!』
と言ったらわらっていた。

怒られたら次はしないようにすればいいし、いつまでも先生は
怒っていないから大丈夫だということを教えてあげた。

カメ吉、満面の笑顔で、喜んでいました。

子供って真面目。
すごい純粋。

ちょっとビックリしました。
今日は、朝、少しメソメソしたけど
帰ってきたら、ニコニコと笑顔でした。

明日はどうする?と聞いたら

『明日も幼稚園に行く!』
とのこと、

その言葉、忘れないでおくれ。。笑

これから先、小学校、中学校と高校。。
こんなことがあったらどうやって対処していいのか。。
なんて考えてしまった。。。

突き放したほうがいいのか?
それとも受け止める?
ちょっとした”さじ加減”で子供の人生が変わるなあ。
と改めて考えさせられた。

子育てって本当に大変だ。。
20歳まで何もありませんように祈るばかりです。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2009 06:08:53 PM
コメント(38) | コメントを書く
[幼稚園年少] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.