2452849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.09.17
XML
凄い雨と、雷で夜中に目が覚めました☆
うとうとするなか・・・急にひらめいたアイデア!

眠たいというよりも、試してみたいが勝ってしまい、
珍しくノコノコと深夜3時に起きてしまいました~
(子供たちを寝かしつけてたので10時には寝てたんです♪)


そのアイデアとはコレです。じゃん☆

タイトルからもお分かりの通り、ピアスを引っ掛けてみました♪
安いオモチャみたいなピアスばっかりですが~(汗)
110917 002.jpg


日ごろブログを見ていただいてる方はもうお分かり♪

そう先日GETしたばかりのセリアのブックエンド~
もうこのダマスク模様が大好きなので、セリアで発見したときも興奮してましたが、
今でもルンルン♪しかも、少ない脳みそでひらめいたアイデアもなかなか使える☆

ワタクシとっても頭のカタイ子なんで、いつもお片づけには悩んでますが・・・
こんなアイデアは年に1回あるかないかかもしれないな~(笑)
ブックエンドもそのまま使うつもりだったので自分でも思いがけないアイデアです。



パーフェクト!というわけには行かないのは、
私が比較的小さめのピアスが好きなので、

(若い頃に左に3つ、右に2つピアスの穴をあけてしまい。
ネックレスや指輪は家事や育児にジャマなのであまりつけませんが、
ピアスだけは唯一楽しめます♪小さなものをコロコロと着けるのが好き♪)



どうしても模様の大きさから大きく衝撃があれば落ちてしまうコト。

よ~くみれば模様にまぎれるくらいに小さなピアスもあります。
110917 003.jpg


でもめったに移動させたりしないので、
洗面台で置いて使う(普段は扉の中だけど)には充分です。


なによりも!!!

お片づけで「一目瞭然☆」なのが最近のポイント!
とにかく雑多なのがイヤで何でも隠してしまってたのですが、
ちょっと最近は見せることで把握しておきたいな~というものには
「みわたしておける」ということを条件にした収納方法に変えてみようと思ってます。


見た目はすっきりして統一感があっても、どうしても入れておしまいの場合が多かったんです。

隠れてしまうと忘れちゃうタイプ。

面倒なので見えてないとなにかやろうと思わない。

見えてるとしようと思うし、見渡せることで自分の持ち物を把握できる。




今までは、ピアスなんて小さいものは、部屋が仕切られた透明ピルケースに
入れてたんですよね~。

よほど意識しないかぎり「ピアスを変えよう」と思わなかった。
せっかくのピアスも出番があまりなくちゃカワイそう。


いざ選ぶ時も小さいものを手にとって確認して、コレじゃない、コレコレ。
って時間もかかるし。
それが扉から出したらダイレクトにコレにしよ~♪ってなった。


ピアスを外したときも、ピルケースのフタあけてしまうのが面倒で、
近くのトレーに放置も多かったけど・・・
外したらそのままココへ付け替えたり、引っ掛けたりでOK。


それにお気に入りのダマスク模様に囲まれるとたいしたことないピアスだけど
特別感がアップしたかも♪

片方になったピアス、キャッチをなくしたピアス、
ガラクタなどはとりあえず別の小さなビクトリア調ピルケースに確保。

110917 001.jpg

これからは常に毎日見える場所でスタンバイ☆
気分に応じてさっと選んでさっと付け替えできるようになって嬉しいです♪

ピアスはココにバランスよくつけられるものだけにします。
そして自分が持ってない色身や系統が分かるので次に買う時の参考にもなりそうです♪




★少ない脳ミソに応援を☆ポチっとお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



あまりにも不都合があったら、専用商品を探します♪

★好みのピアススタンドを見つける★











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.17 08:14:11
コメント(14) | コメントを書く


プロフィール

* surely *

* surely *

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

みゅ~ゆぅ~広場 みゆママ0718さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
あたしん家 yumeppiさん
こ~ちゃんのすっと… こ〜ちゃん3325さん
HAPPY×ポンコツな日常 ゆうニャン♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X