047688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまとなでねこ*瓦版*【総合版】

やまとなでねこ*瓦版*【総合版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2007
XML
小桜日記用に書き換えようと思ったでありんすが、面倒になったので雫
あちきのみなくる日記コピペ記事でありんす~、お聴き下さりませ~m(__)m(ペコリ)下矢印


えんぴつ2007.10.26 公共マナー1

私は結構おばあちゃん子でお婆さんは好きな方ですが、
今日は怒りたいけど怒れない妙な苛立ちを覚える事が有りました。。
 途中で乗り込んできたお婆さん軍団!
大声で「座る所無いなぁ・私ら年寄りだし悪いしなぁ!」と騒ぎ出した(怒)
 大人しくしてたら誰か代わったかもしれないけど、あまりの迷惑な大声に皆無視。
すると更に 「誰か代わってもらおうか……、
手すりの所だけでも持たせてもらったら楽になるかも。」
と、益々聞こえよがしに騒ぎまくり!!
 居心地が悪くなったサラリーマンの男性が代わると
「有難う、有難う!足悪いからな、年いってるからな!…(延々騒ぎまくり)」
と益々言い訳を大声で騒ぎまくる・・(呆)
 お年寄りで体つらいのは分かりますが、
周りの目や迷惑を考えて大人しくしてる人なら皆心配・配慮するけど、
あれだけ騒がしく自分勝手な事ばっかりを聞こえよがしに騒いでいたら
年寄りの特権を振りかざしてる迷惑な人達としか思われませんよ、お婆さん軍団達(T-T)

えんぴつ2007.10.29 公共マナー2

前回10/26の日記のお年寄りの権利主張を乱用するお婆さん軍団の話で結構
共感の反響を戴いたので今回も私の勝手な見解&主張を述べさせて戴きます(笑)

 元気なお年寄りの方が増えるのは良いのですが、
自分勝手で常識の無い人は頭に来ます。。(お年寄りに限らずですが)
 勿論周りの配慮は必要ですが、それを強要されると
配慮したくなくなりますよねぇ…(T-T)
公共の場って『(自分だけが)快適にしてもらえるのが当たり前』ではなくて
『お互い様』だからある程度の我慢も周りへの配慮も誰でも平等に必要だと思います。
 テレビである若手俳優さんが仰っていました。
「いかにも大会社の社長か重役って感じのおじさんが
電車の中でも傍若無人に振る舞ってるんですよね。
会社じゃどんなに偉い人か知らないけど、『俺はあんたの事なんか知らねーよ』って思いますね!」

 我先に座りたがるイス取りゲームも、
元気な若者~中年が『優先座席』に座って電話やメールも私はイヤです。。

 公共の場の我慢や配慮が嫌なら贅沢に車やタクシーを使うしかありません。
安価な公共機関の乗り物を共有して使うからには、乗っている人は皆平等です。
王様でも社長でも!!

 どうしても具合の悪い方は大声張り上げて聞こえよがしではなく
(↑具合悪いと思えないケド)、もっと静かに低姿勢でお願いしましょうm(__)m(ペコリ)
(……まぁ、それが出来る人は周りが気付く程調子悪くなるまで我慢する人でしょうけど(^_^;))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2007 10:55:43 AM
コメント(3) | コメントを書く
[【遊*日記】小桜太夫日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(5)

≪当家全般≫お知らせ

(10)

【小説】お知らせ・コメント返信

(0)

【日記】日記&バトン

(10)

【遊*日記】小桜太夫日記

(44)

【遊*日記】他*エンタ遊び

(5)

【レジャー】イベント日記

(5)

【レジャー】お出掛け日記

(0)

【仕事】仕事日記

(1)

【得】懸賞・モニター日記

(0)

【家庭】ガーデニング日記

(5)

【家庭】生け花・フラワーアレンジ

(1)

【家庭】料理日記

(0)

【家庭】生活アイディア色々

(0)

【薦】お薦め☆愛てむ

(9)

Comments

*みけとら*@ 有り難う御座いますm(__)m aiちゃん>そうだったのね!だから「です☆…
幸丸&かげ虎@ Re:フラワーアレンジメント 【ボール型】(10/24) フラワーアレンジメントを部屋に飾ったら…

© Rakuten Group, Inc.