126699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星空のつれづれ日記

星空のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アリファティック

アリファティック

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

はろぉちぐ♪@ Re:新しき年に想う(01/06)  アリファティックさん ご無沙汰してい…
はろぉちぐ♪@ Re:賑わうベランダ(06/23) 親子一緒に寝てる姿 可愛いですね♪ ご飯…
はろぉちぐ♪@ Re:就職活動(06/14) こんばんゎ ご無沙汰しちゃってます。  …
はろぉちぐ♪@ Re:黒猫マメの災難(02/24) 今年は2月の終わりに来て ビックリする…
はろぉちぐ♪@ ご無沙汰しています  こんにちゎ♪ アリファティックさんほど…

Freepage List

Headline News

2012.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日打ち合わせを終えて帰宅すると、もう夕方です。

門を開けると、庭に黒猫のマメがちょうど猫ハウスに

帰るところに出会いました。

しゃがんで、マメを呼ぶと私のほうへ駆け寄ってきます。

なついてくれたかなと喜んだ瞬間、90度方向を変えて

ドクダミが茂る中へ飛び込んでしまいました。

まだ完全には気を許すつもりにはなれないようです。



0627庭のマメ1.jpg



今朝は私が置いた平たい箱が気に入らないのか

猫ハウスの上を見上げて悲しそうな顔をしていました。

慌てて箱をどけると、すぐに飛び乗ってネズミの玩具で

遊び始めました。環境が変わるのは駄目なようです。

食事を済ませると、私のほうを振り返りながら隣の駐車場へ行こうかなという

仕草をします。からかっているのかもしれませんね。



0627水を飲むマメ1.jpg



昨日お会いした方は化粧品原料の開発をしていた人です。

いろんな話をうかがう中で、骨そしょう症の話題になりました。

特に女性の方は気になる問題のようですね。

その方が言うには、骨そしょう症という病気は無いとのことです。

年齢と共に、特に女性は筋力や腱の力が低下していきます。

その状態で、若い頃と同じ骨密度では支えきれないため

骨密度を低下させてバランスを取ろうとする、自然な現象であるそうです。

確かに一理あるかもしれません。



0627まったりマメ1.jpg



現代人に一番不足しているのは、カルシウムではなくマグネシウムとのことでした。

ただ、今市販されているサプリメントや健康食品ではマグネシウムが

体内に吸収される形では摂取できないそうです。

またファンデーションの話になったとき、今酸化チタンや酸化アルミニウムなどの

無機酸化物の微粒子を使うことが問題となっているようです。

毛根や汗腺に詰まると、なかなか除去できないとか。

このため、無機酸化物から有機系の化合物へと代わってきているとのことでした。

私もずっとファンデーションの無機酸化物微粒子の安全性が気になっていましたが

やはり色々と影響があるのだなと、改めて勉強になりました。


にほんブログ村に参加しています。ポチっとクリックよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.28 06:34:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.