067887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キミノミチビキ

キミノミチビキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2017
XML

カラートリートメントで染まりにくい方へ


白髪染めや色が抜けたヘアカラーでカラートリートメントを使ったことがあるけど、染まらないからやめちゃった!って方が多いかもしれません

ヘアカラーとカラートリートメントは別のものですので染まりにくいのです

そんな方にこんな染め方の違いをご紹介します!


シャンプーした後の明るく抜けた髪をよくタオルドライします。



今回使うのは白髪染めのカラートリートメントです


先ほどの濡れた髪にたっぷりなじませてラップをして10分加温して時間を置きます


先ほどの髪を洗って乾かすとこんな色です




こちらはシャンプーした後の乾いた髪に同様にたっぷりなじませてラップをして10分加温しました


右側が乾いた髪、左側が濡れた髪にカラートリートメントを使った髪です。
写真だとほんのり右側が暗いですが、光に当たるとあきらかに右側の方が濃い結果になりました。


ですので、良く染めたいという方は、きれいにブラッシングした髪に直接カラートリートメントをなじませて、キャップをしてドライヤーやハロゲンヒーターなどで少し温めてから、放置時間を30分とか1時間にするとよく染まります。

だけど、ヘアオイルや洗い流さないトリートメントや整髪料の付いた髪、シャンプーの時にしっかりトリートメントをした後乾かした髪は髪表面が油膜でコーティングされているので染まりにくくなります

放置時間もご使用するカラートリートメントに書いてあると思いますが、長めにと書いてあるものなら少しオーバーしても大丈夫です




amazonでカラートリートメントを探す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2017 02:33:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美髪になる正しいヘアケアの方法] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

☆楽天ポイントアップ情報☆
楽天ポイントアップカレンダー
メモ欄
コンセプト、伝えたいこと、主題、マイナスワード、失敗談、感動、心揺さぶる、興奮、体験談、エピソードトーク、キーワード。
明るく楽しくげんきよく 磨けよこころ 鍛えよからだ 今日もみんなでがんばろう

Comments

コメントに書き込みはありません。

Profile

Kinsella

Kinsella

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

無職の夫と楽しく暮… 水色のことりさん

© Rakuten Group, Inc.