316169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.06
XML
テーマ:たわごと(26813)
カテゴリ:国際貢献
テレビで、自衛隊が血を流せば、国民が血を流すことはなく守れる、

なんてバカなことを言うヤツがいる。

軍隊が血を流し命を無くして、国民が死ぬことはなかったか。

適当男、高田でもこういういい加減なことは言わない。

自衛隊だから国内を自衛すればいいものを、復興支援と称して危

険な場所に派遣することが間違いを起こしている。


危険な場所かどうか議論すること事態、危険な場所ですよ。

中国が怖いということであれば、国防費を大幅に増し最新兵器を装

備して国民を命がけで守る姿勢を見せるだけでいものを、国外に派

遣して誤解され、危険・戦闘に巻き込まれる恐れを増や

そうという、おかしな国だよまったく。

北のように、実力はなくても軍隊が格闘訓練する場面をジャンジャ

ン、テレビで報道する程度のハッタリを見せていいじゃないですか。


ブルース・リーの映画で、船内で喧嘩を売られ、島に降りて対戦す

ると見せて相手を島に置き去りにし船を出し逃げた場面を思い出す。

無駄な争いには逃げるが一番、相手にしないことが最良な方法です。

ところが実際は拳法の達人で、軍師・黒田 官兵衛のような兵法の

天才だった、というところがカッコいいんですよ。

兵法はシロート同然、実力は最低ランクの自衛隊はカッコ悪------い。

全員、極真会空手の有段者だというぐらいの実力をつけなさい。

でなければ、外国で悪に立ちむかうなんてチャラオが言うセリフ、

日本国内を守ることさえできない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.06 08:40:12


PR


© Rakuten Group, Inc.