315621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.11
XML
カテゴリ:発電
70%も低い生産コストで、変換効率最大64%。

これが真実の報道であれば

もう日本のメーカーは太刀打ちできません。

いずれそのうち、日本の製品は売れなくなります。

水素で独占することばかり考えて、太陽光発電技術の

さらなる研究を怠った、先見を誤ったということだ。



変換効率最大64%イタリアの
超高性能ソーラー発電


抜粋

従来の太陽光発電を4倍上回る変換効率、50年の寿命、130度の高温でも

動作する性能、広く使用されているシリコンのシステムより70%も低い

生産コスト──。

アルフレード・キアッキエローニが特許を取得した太陽光発電モジュー

ルの数字は、実に印象的だ。IMFD(Innovativo Modulo Fotovoltaico a

Diodi:イノヴェイティヴ・ダイオード太陽光発電モジュール)。キア

ッキエローニはイタリア中部の州、ウンブリアの電気技師で、経済危機

をきっかけに発明家に転身した。2008年以来、彼は何人かの共同経営者

とともに、このプロジェクトに取り組んできた。

数週間後には公式に発表される予定だが、彼らの技術レポートが示す上

記データには、大きな期待が寄せられている。この数字が産業レヴェル

で確立されれば、太陽光発電の世界に大きなインパクトを与えることは

間違いない。


えきねっと びゅう国内ツアー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.25 10:15:03


PR


© Rakuten Group, Inc.