316160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.12
XML
テーマ:たわごと(26812)
カテゴリ:国際貢献
憲法改正(悪)で

韓国の徴兵制を参考に、日本の徴兵制が・・・だから前ページのように基本的

人権は徴兵にジャマなんです。イ・イェダ氏等の記事をみて徴兵拒否が増加する

ことは明らか。石破さんは国を守るために徴兵はしかたないと言うだろう・・・

国家権力に屈するしかないですねー。???

基本的人権丸ごと削除

"徴兵制のリアリティを日本の若者に感じて欲しい"〜
兵役を拒否し亡命中のイ・イェダ氏が会見

抜粋

外出・外泊は月に1日、服務期間全体で10日間までと定められ、多くの兵士が一

部屋40人で生活をしているという。アン氏は、こうした状況から3日に1人のペ

ースでの自殺者がでていると指摘した。

中略

韓国では「良心的兵役拒否」は認められていません。代替服務制度もありません。

応じなければ、刑務所に1年間入れられます。また、韓国社会では徴兵に行っ

ていないと、就職が難しいという問題もあります。徴兵を拒否することは社会的

な死を意味します。


韓国では、2000年ごろから徴兵拒否をする人が増えてきました。イラク戦争に韓

国軍が派兵されたこともその背景にはあります。

中略

徴兵された20歳の若者が、床に吐いた唾を舐めさせられるなどの陰湿ないじめを

1ヶ月以上にわたり受けた果てに、先輩兵士に執拗な暴行を受けて死亡しました。

6月には、徴兵された21歳の若者が銃を乱射し5名が亡くなるという事件が起き

ました。彼はいじめを受け、いわゆる"逆ギレ"状態で銃を乱射したそうです。軍

隊内でのいじめ自殺も多く、毎日のように自殺者が出ています。そのような軍隊

内の生活がどうしても嫌で入隊前に自殺する若者も少なくありません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.18 20:31:35


PR


© Rakuten Group, Inc.