316162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.01
XML
カテゴリ:国際貢献
このドラマ実話でしょうね。
日本は太平洋戦争で東南アジアの国々の独立を支援した、
という日本政府?報道の嘘に、ペテン師も呆れて絶句する。
慰安婦は無かった・・・嘘言うな!
証拠がないからと
南京事件は無かった・・・も嘘だろう。
こんなことをやらかして誰が信用する。

テレビドラマ
「幸せなら手をたたこう」を見た

その一場面
主人公、木村利人に
YMCAボランティア、ランディーが現実を突き付ける場面

フィリピン
ダグバン市ルカオ村
波打ち際にキリスト教会の遺跡がある

ほんの一部が残っている

ランディーのセリフ

戦争で日本兵が焼いた。

この場所に大勢の村人を集めて、一人一人銃剣で突き殺して

遺体ごと焼き払ったそうだ。

ゲリラでも何でもない普通の人たちだ。

女子供の区別もなかったらしい。

信じられないか?同じ日本人がそんなことをするはずがない、

そう思うだろ?。すまない、でもれこが現実だ。

ここだけじゃないフィリピン中で罪の無い大勢の人たちが殺された。

戦死者はこの国で死んだ日本人よりはるかに多い。

僕らはその瞬間を忘れられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.03 21:31:10


PR


© Rakuten Group, Inc.