316929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.01
XML
カテゴリ:エネルギー
​​温泉水に水素が含まれているからだろう。
 
地熱発電した電気で電気分解しで水素を抽出
 
するということだろうが、なんかオカシイ。
 
地熱発電した電気を使うなら地熱発電をもっ
 
と増やせばいいじゃないですか。
 
温泉地が規制区域だというなら、水素も生産
 
できない不足する。だからオーストラリアで

褐炭とか何かから抽出して、マイナス何百度

にして液体水素にして、タンカーに詰め込ん

で遠路はるばる航海終えて、陸地の容器に移

し替えて・・・輸入するらしい。
 
なんとも不安定な水素生産でんなぁ~。
 
太陽光発電よりも不安定ですがな。
 
​​早い話が、ただ同然の太陽光の豊富なオース​​トラ
 
リアで、太陽光発電して大型蓄電池にいっぱい充
 
電して輸
入すればいいんでないかい。
 
この迷案なんかオカシイですか?。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.06 12:45:18
[エネルギー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.