057871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カメたろう☆

カメたろう☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 カメたろう☆@ 悠院長さんへ! ご意見ありがとうございます。 どれど…
 カメたろう☆@ 猫娘さんへ! >再発・・・と聞くとびっくりしてしまい…

購入履歴

2006年03月17日
XML
カテゴリ:
3月5日(日)天気 晴れ

ちょっと遠出をして運動総合公園へ行きました。
そこは、前にも何度か来た事がある公園。
思いっきり自転車が乗れて遊具があって広場があってがあってプールがあって
そしてがある。

いつもの所にテントを張って・・・・
そう・・・いつもの場所にテントを張る。
自転車に乗れない私の居場所・・・・
そして荷物置き場。

いつものように男3人は、自転車を借りに行く。
私は、いつものようにカメラを持って海へと降りる。

本日の1番手!白いヤド君!元気いっぱい!! みっけ~♪

元気だねえ~♪ 元気ねぇ~♪かわいい♪
ちっちゃくて きれいな紫の貝発見! あら!すてき!!

自転車で一汗かいて息子たちもへやってきました。

何かを発見!なに??? 潮が引いてなにやら発見!

子ダコだよ!わかる?やや左よりの中央!石と石の間だよ! タコだよ!わかる???

まだ、赤ちゃん!逃げ遅れたんだね。
中央やや左よりにいるよ。石と石の間。
頭が上で長~い手足が伸びてるよ!
砂と同じ色だね!

子ダコちゃん!捕獲失敗! が見えたね!

捕まえようとしたけれど失敗!砂に潜っちゃった!すごい力!
びっくりです!

食べられるのは これだね! コレ食べる事ができるよ!

コレじゃないよ!似てるけれど・・・・もっと緑色! コレは、違うよ!

これが、アーサ!珊瑚にくっついてるね! コレも食べられる!

こちらでは、アーサって言ってよく食べるよ!
珊瑚のかけらにくっついているね!

コレは、少しお土産に持って帰ったよ。
見て!きれいな緑色! きれいな緑だね!

おもしろそう!
海に浮かぶ島!息子が挑む! の中の島!

潮が引いたので海の中の島に登った息子たち。
海の中の秘密基地! 秘密基地だね!

☆☆☆家に帰って・・・・
持ち帰った海草は、アーサ汁になりました。

小さくきったお豆腐を入れて澄し汁でいただきます。
我が家では、鰹節出しに島マース(お塩)で味付け。
少しだけおしょうゆを入れます。

今回は、お豆腐はゆし豆腐を使用。

ゆし豆腐! 知ってます?
お豆腐に固まる前の豆腐?です。

アーサのおつゆ 沸騰させてもきれいな

こちらでは、ひじきモズクの季節になりました。
これからのがまた、楽しみ!です!!

☆☆☆おまけの画像☆☆☆
が咲いてたよ!
浜辺に咲く白いアザミ 浜辺に咲く白いアザミ
浜辺に咲く白い花 浜辺に咲く白い花
池のそばに咲く極楽鳥花 池のそばの極楽鳥花

☆☆☆もうひとつおまけ☆☆☆
しまった!日焼けしてる!!! 長男の足!
なんと日焼け!です!
油断しただんな次男は日焼け後今年初めて脱皮!しました。
恐るべし・・太陽!です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月18日 02時19分38秒
コメント(18) | コメントを書く
[海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.