525511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルママは大忙し

シングルママは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JacquesV

JacquesV

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

January 16, 2008
XML
カテゴリ:家族
父が脳梗塞で初めて倒れたのは、私が小学校6年生の時でした。

ゴールデンウィーク中のことだった。

その時、漠然と、「お父さん死んでしまうかもしれない...」と、そんな不安感にかられたものです。
その時は、一ヶ月間、面会謝絶で母は病院に寝泊まりしてた。

生きててほしい。
治ってほしい...

そう思っているのにね。
なぜか思い浮かぶのは父の言葉....

お母さんとだけは同じ墓に入りたくない。
水に苦労したから、清流が流れる場所に眠りたい。
等...

透析をしている父は厳しい水分摂取制限があるので、ガブガブと水を飲んだりすることができません。
ラーメンやおそばなど、“汁気”のあるものもほとんど食べられない。
とにかく水に苦労したから...と...

お母さんと同じ墓に入りたくない...

ってのは、まぁ、そんな出来事がたくさんあったんですよ。
家庭内別居状態でしたから...

でもね、そんな言葉よりも、何よりも、父に言われてものすごくつらい気持ちになった言葉、それは...

もし、いよいよお父さんがだめだと思ったら、銀行にすぐにいきなさい。
死んでしまってからでは預金がおろせないから。
死ぬ前に○○(私)が、お父さんのお金を必ず全額引き出すんだよ!いいね!
それでお葬式ぐらいはだせるだろうから...

と...
そんな話をされるたびに、つらい気持ちになってた...

そんな言葉が今、思い出されて余計につらい.....
苦しくて仕方がない.........





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2008 12:22:17 AM
コメント(1) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

まともに字が書けない てんてん(´・ω・`)さん

母の日&遠出 みぃにゃにゃんさん

太陽がいっぱい! そ〜る!さん
パンダさんの動物園 桜19770823さん
葉留】花粉症対策・… 葉留さん

Category

Comments

JacquesV@ Re[1]:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:ただ今、保護猫のお預かり中です(07/23) 子猫だ!! 可愛い!! 良いご縁がありま…
JacquesV@ Re[1]:保護猫を引き取りました(07/02) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…
てんてん(´・ω・`)@ Re:保護猫を引き取りました(07/02) かわいいv しかし、傷が深そうで…おだい…
JacquesV@ Re[1]:オープンしました~(04/30) てんてん(´・ω・`)さんへ ありがとうご…

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.