128316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママのホッと一息☆Happy time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2006
XML
カテゴリ:ユイの日常
ユイ2歳9ヶ月12日

今朝はいつもよりも2時間も早起きしたユイ。
私も家事を済ませても、時間がたっぷりとあったのでユイと一緒に朝風呂に入ることにした。
ちょっぴり蒸し暑かったけど、気分爽快きらきら

さてさて未就園児教室6日目ひよこ
自由遊びの時間ではブロックにはまり、黙々とブロックを繋ぎ合わせるユイ。
…とそこへ、いつもお友達を叩いて泣かせてしまう男の子Tくんが登場晴れ
じーっとユイを見ていたかと思うと「はい、これ…」と言ってお皿にケーキケーキのおもちゃを乗せて持ってきてくれた。
お返しにユイはブロックで作った車をTくんに「どうぞ」と渡してあげた。
ちょっぴり微笑ましい光景でしたスマイル

何故だかわからないが、Tくんがユイに興味を持ち、妙に見ている(笑)
手を繋ぎたがる。あとを着いてくる。
その合間にも2人の子を叩いて泣かせた雫ものの、ユイには手を出さず何気に近くに来てみたり顔を覗いてみたりうっしっし
でもユイは何も気づいていない(笑)そんなところがまたユイらしい足跡

今まで先生に名前を呼ばれてもかたくなに返事をしなかったユイだが今日は手をピッと上げて、大声でお返事が出来たグッド
その瞬間、先生や周りのママから「お~っ!」と歓声があがり拍手…音符
拍手が起こるほど今まではユイだけお返事が出来なかった、ということだ。
でもちゃんとお返事ができたユイ、嬉しかったな。

相変わらず、先生が絵本を読んでくれるときだけは私から離れても平気らしい。
超大きな身振りで「げんこつやまのたぬきさん」を歌って踊り、隣のお友達にぶつかっていた(笑)
そしてぶつかったことに全く気付いていないユイ。
ふと気付くと、ユイの隣にはまたまたTくんがいてユイを見ていたよ(笑)

ユイの後ろではまた別の男の子がこっそりとユイの肩を触ろうとしているところだった。
でも未だに激しく踊っているユイ、全然気づいてないし…(笑)
かなりマイペースだ…。

とにかくお返事が出来て嬉しかったのか、今日のユイは元気いっぱいでなかなかいい感じ★
来週もお返事できるといいな~。

◆◆◆楽天育児ブログランキング>育児日記に登録しています◆◆◆

よろしければ、ワンクリックお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2006 05:25:39 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ユイの日常] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ルルロロピーチ

ルルロロピーチ

Comments

hottans@ Re:お久しぶりです^^(05/30) おめでとう~~~~!リナちゃんかー。可…
☆★みきやん★☆@ Re:お久しぶりです^^(05/30) みほゆいっちさん、お久しぶりです~♪ 体…
あつぼんkero5@ Re:お久しぶりです^^(05/30) う~~~ん。 微笑ましい~~~~!! …
海☆56@ Re:お久しぶりです^^(05/30) リナちゃん、順調に育ってるようでよかっ…
おかあしゃん5623@ Re:お久しぶりです^^(05/30) 忙しい毎日、想像しちゃいます! どこに…

Favorite Blog

みかんの種の広場へ… みかんの種さん
poco a poco mie04091224さん
にゃぁこ家族 にゃんズにゃぁこさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
『promenade*』 etsuco*さん

© Rakuten Group, Inc.
X