128310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママのホッと一息☆Happy time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2006
XML
カテゴリ:ユイの日常
ユイ2歳9ヶ月22日

ユイは私の妹が大好きだ。(ちなみに妹の名前は”さなえ”)
妹は10日のリフレッシュ休暇を貰っていて、ここ最近家にいる。
そしてユイと遊んでくれるものだからユイは大喜びウィンクダブルハート
もう私なんていてもいなくても大丈夫なくらい、妹にべったりだ。
(いつもは私がいないとダメなくせに…)

でも妹だってせっかくの休みくらい、お友達と遊んだり、買い物に出かけたい。
いそいそと出かける準備をしている妹の姿を見ると敏感に察知して、とたんに不機嫌になる
ユイ。
「しゃなえちゃん(さなえちゃん)どこに行くの?お出かけしないよね涙ぽろりユイちゃんとあしょんでくれるよね雫
「しゃなえちゃん、お仕事、明日もあしゃっても(あさっても)、しょのちゅぎも(その次も)
じゅ~~~っと(ずっと)おやしゅみだよねしょんぼり

トイレに行こうとちょっとでも立ち上がろうものなら、遊んでいる最中でも急いで
立ち上がり「待って!どこに行くの?ユイちゃんも行く~~~!」と一緒にトイレにまで
入っちゃう…ほえー

先日は実家に行ったら妹が既に出かけた後だった。
ユイは「しゃなえちゃ~~ん雫」と半べそで妹を探し回り、ついには「どこにもいない…涙ぽろり
しゃなえちゃんに”早く帰ってきて”って電話しゅる…」と言い電話をかけることに…。

ところが電話がつながらず留守電状態。更に半べそになるユイ。
ユイからのメッセージを留守電に録音させようと思い「しゃべっていいんだよ」と教えると…。

「うわ~~~ん!うわ~~ん!しゃなえちゃ~~ん!どこにいるの~?
早く…早く帰ってきてユイちゃんと、あしょんでくだしゃい…。
うわ~~ん…」


しゃべり始めたとたん、大号泣になってしまい、そのまま録音されてしまったショック
外出先でこんな留守電聞いたらビックリするだろうな…。
私だったらちょっと怖いし、嫌だな、こんな留守電…。

◆◆◆楽天育児ブログランキング>育児日記に登録しています◆◆◆

よろしければ、ワンクリックお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2006 05:20:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ユイの日常] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ルルロロピーチ

ルルロロピーチ

Comments

hottans@ Re:お久しぶりです^^(05/30) おめでとう~~~~!リナちゃんかー。可…
☆★みきやん★☆@ Re:お久しぶりです^^(05/30) みほゆいっちさん、お久しぶりです~♪ 体…
あつぼんkero5@ Re:お久しぶりです^^(05/30) う~~~ん。 微笑ましい~~~~!! …
海☆56@ Re:お久しぶりです^^(05/30) リナちゃん、順調に育ってるようでよかっ…
おかあしゃん5623@ Re:お久しぶりです^^(05/30) 忙しい毎日、想像しちゃいます! どこに…

Favorite Blog

みかんの種の広場へ… みかんの種さん
poco a poco mie04091224さん
にゃぁこ家族 にゃんズにゃぁこさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
『promenade*』 etsuco*さん

© Rakuten Group, Inc.
X