128314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママのホッと一息☆Happy time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2006
XML
カテゴリ:娘の成長
ユイ3歳1ヶ月29日

サークルのお友達に誘われて「こどもサッカー体験サッカー」に行ってきたよ。

何でも地元のサッカーチームの方々が「子供たちにサッカーを教えたい」ということで1回500円で教えてくれるというのだ。(ちなみに今日は全員無料OK

会場には、30名ほどの母子が集まっていたがほとんど知り合いだったため(笑)和やかムードさくら

コーチの指導により、準備体操から始まり、ボールを投げたりキャッチしたり、キックの練習をしたり…。

今回初めて「ドリブル」の存在を知ったユイであったが、どうやらハマってしまったらしいうっしっし

自由時間には、一人でコートの端から端までをドリブルで走り続け、何往復しても止まる気配が無いあっかんべー

しかも、かなり長い時間、蹴り続けることが出来、結構、うまいのだ。(←親バカですが…失敗

最後には私もユイも汗だく…雫

次回の参加はどうするか迷い中だが、ユイはかなり楽しかったらしい。良かった~ダブルハート


そして午後からはスイミング2回目★(体験を合わせると3回目)

いつもと変わらぬ様子で水着に着替え…やっぱり先生に引き渡すと同時に泣き出したユイ涙ぽろり

が、今日は泣きながらも先生に手を伸ばして、自ら抱っこされに先生の胸に飛び込んでいったきらきら

ブラボ~~~~~~!!

今回はほんの数分で泣き止み、あとは途中で泣くことも無く、ニコニコしながらスイミングに参加していたよ。

少し緊張感が解けてきたユイは…というと、ひとりで先生にずっと話しかけてる…しょんぼり
(注:先生は他の子を指導中なのに…)

先生に相手にしてもらえないことがわかると、今度は隣の女の子に話しかける…わからん

ちゃんと座ってはいるものの、常に体が動いていて落ち着きが全く無い…ほえー

先生がちょっとでもユイに近づくと、先生の手を握って離さない…ショック(先生とずっと一緒にいたいらしい)

親としては、いろいろ目に付くところはあるが、まぁ今回はほとんど泣かなかったので良しとしよう…。

今日は本当にスポーツ三昧で体力をいっぱい使った一日だった。

が、ユイは全く昼寝をせず、夜も元気いっぱい遊び、今夜はなかなか寝てくれなかった。

最近のユイは、かなり体力がついてきて私のほうが疲れてしまう…雫

◆◆◆楽天育児ブログランキング>育児日記に登録しています◆◆◆

よろしければ、ワンクリックお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2006 09:34:52 PM
コメント(7) | コメントを書く
[娘の成長] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ルルロロピーチ

ルルロロピーチ

Comments

hottans@ Re:お久しぶりです^^(05/30) おめでとう~~~~!リナちゃんかー。可…
☆★みきやん★☆@ Re:お久しぶりです^^(05/30) みほゆいっちさん、お久しぶりです~♪ 体…
あつぼんkero5@ Re:お久しぶりです^^(05/30) う~~~ん。 微笑ましい~~~~!! …
海☆56@ Re:お久しぶりです^^(05/30) リナちゃん、順調に育ってるようでよかっ…
おかあしゃん5623@ Re:お久しぶりです^^(05/30) 忙しい毎日、想像しちゃいます! どこに…

Favorite Blog

みかんの種の広場へ… みかんの種さん
poco a poco mie04091224さん
にゃぁこ家族 にゃんズにゃぁこさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
『promenade*』 etsuco*さん

© Rakuten Group, Inc.
X