128302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママのホッと一息☆Happy time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2006
XML
カテゴリ:幼稚園のこと
ユイ3歳2ヶ月20日

昨日の「最悪 入園面接」から一夜明けた今日は…ついに「合格発表」~~きらきら

でも発表は2時から…時間がたっぷりあって、ユイと二人で過ごすには、結果が気になって落ち着かない。失敗

ということで、前々からお友達と遊ぶ予定を入れておいた。

(ちなみに上矢印このお友達はパパが深夜0時から並び、既にユイとは別の幼稚園への入園が決まっている)

公園で砂だらけになり、たっぷり遊び、そのまま一緒にランチ食事

でもランチの最中も、結果が気になって仕方なかったよ…しょんぼり


結果を見に早めに会場に行くと、既に大勢の人が結果待ちのため集まっていた。

そして…掲示板に合格者の名前が貼り出されたショック

ユイは…というと…

無事、合格でした~~★

周りから歓声や泣き声が響き渡り、ふと隣の友達を見ると…泣いていた雫

周りを見渡すと…泣いている人がいっぱいいた…。

私もつられて、涙が…涙ぽろり


そう…私たちの住んでいる「東京都某区」は子どものいる世帯に非常に優しい地域。

福祉や補助金が充実しているため、近郊からどんどん人が集まってくる。

当然、子どもの数が右肩上がりに増えており、幼稚園に入園するのに一苦労…台風

普通の幼稚園であるにも関わらず、試験を受けたり、夜中から並ばなくちゃ入れない。

たかが「幼稚園」でこんな思いをするとは思わなかった…が、とにかく合格できてよかったきらきら

友達と手を取り合い大喜びし、制服の採寸をして帰ってきました★

こんな(笑)ユイも来年からは幼稚園生かぁ~さくら

一日中、ユイと過ごせる期間もあとわずか…。

二人で過ごせる時間を、大切にしていこう…。

後で自分が読んだ時の記念に…下向き矢印写真を載せておきます(笑)
結果発表

◆◆◆楽天育児ブログランキング>育児日記に登録しています◆◆◆

よろしければ、ワンクリックお願いします♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2006 05:09:33 PM
コメント(10) | コメントを書く
[幼稚園のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ルルロロピーチ

ルルロロピーチ

Comments

hottans@ Re:お久しぶりです^^(05/30) おめでとう~~~~!リナちゃんかー。可…
☆★みきやん★☆@ Re:お久しぶりです^^(05/30) みほゆいっちさん、お久しぶりです~♪ 体…
あつぼんkero5@ Re:お久しぶりです^^(05/30) う~~~ん。 微笑ましい~~~~!! …
海☆56@ Re:お久しぶりです^^(05/30) リナちゃん、順調に育ってるようでよかっ…
おかあしゃん5623@ Re:お久しぶりです^^(05/30) 忙しい毎日、想像しちゃいます! どこに…

Favorite Blog

みかんの種の広場へ… みかんの種さん
poco a poco mie04091224さん
にゃぁこ家族 にゃんズにゃぁこさん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
『promenade*』 etsuco*さん

© Rakuten Group, Inc.
X