000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てトーク

子育てトーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
びっくりするくらい蒸し暑いですびっくり
7月に、しかも梅雨に30度は
いまだ体験したことがありませんでした!!
梅雨は寒いもの
と、身体は思っているので
とっても変な感じですわからん

さて、今日はちょっと遠くまで車で行くことになり
突き当りを左にまがり道なりに橋を渡って
山を越えて行くんだよ
と教えられ、行ったことはあるから大丈夫!
と、出発したのに
結構いいところまで行ったのに
前の車が右に曲がったらつい曲がってしまったのですよ泣き笑い
曲がった瞬間あ、違うと気がついたのですが
なかなか方向変換ができず
でも、なんとか元の道に戻り
約束の時間まで目的地に着くことができました
余裕を持って出発してよかった~音符

蒸し暑いので疲労度合いがいつもの倍のように感じられますしょんぼり
そのせいか、子どもも若干お疲れの様子
こんなときに説教めいたことを言っても
あまり効果はありません
子どもが感じているままを受け留めるほうが
効果的なようです
だって子どもが問題をかかえていると整理できないでしょうか
私はそのように整理し
能動的に聞いてみました
少し落ち着きを取り戻した感じです
そうすると前に進めるようになりました

もう少しで
International Trombone Ensemble Japan tour2013





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2013 12:12:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

相方の検査入院につ… New! masatosdjさん

秋ですねー。山栗、… 石神バーバさん

マツケンさん、歌が… ぐーちゃんこさん

せっかく出会った親… みん.さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん

Comments

mieko@ Re:クラシックギターコンサートに行ってきました♪♪(02/15) 来てくださって、本当に嬉しかったです(^o…
masatosdj@ Re:急にまた寒くなりました。雪です。(02/09) こんばんは。 スマホにハマり過ぎ 多いと…
ぐーちゃんこ@ Re:昨日雪が降り少し積もりました(01/18) 今日は退院後、はじめて友だちの家でお茶…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X