041139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすか8008

あすか8008

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の1月から、有志で毎日、完全な自主保育

状態で森のようちえんをスタートしました!

自分たちで、森のようちえんをやっていくなんて

考えもしていなかった私達ですが、今まで

森のようちえんで我が子を育ててきて

やっぱり、自然の中でする子育てって

素晴らしい!自主保育って素晴らしい!

そんな思いから自分たちでやっていこう!

ということになりました。

年末年始は、毎日のように仲間と

私たちの「森のようちえん」では何を大切に

したいのか、何が必要でどうしていきたいのか、

本当に何度も何度も話し合いました。

話しながらメモをとったノートが(書いてない時のが

多かったのに)半分まで無くなるぐらいでした。

そうして、だんだん自分たちの目指すものが

見えてきました。

そうして話し合ううちに、そんなこと

できるのかな?と自信のなかった私にも

「やろう!」という覚悟が芽生えていきました。

本当に、こんな素晴らしい仲間と出会えた

奇跡に感謝しています。

話し合った初日は、結局、我が家に泊まりで

朝まで熱~く語り合いました。

この年で完徹した自分にびっくりです。

(全然、眠くならなかった!!でも、子どもたちが

起きてきてから一人ダウン、2人ダウンって寝ちゃった!大笑い)

本当に誰が欠けても、こうはならなかった

と思う。素晴らしい仲間と今を過ごせることに

心の底から感謝しています。

ありがとう!みんな!大好きだよ~!ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.02 02:53:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.