120105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To Be ALIVE Infinity !

To Be ALIVE Infinity !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

僕は
どうして
大人に
なるんだろう

嗚呼
僕は
いつごろ
大人になるんだろう


Comments

flatsGabs@ cxxzshihy According to the FTC, just one with so…
ojectjlq@ North Face Canada &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
triepedek@ xknfziutikmh &lt;b&gt;&lt;a href= <small> <a href="h…
triepedek@ slezsjmkutfp &lt;b&gt;&lt;a href= <small> <a href="h…
triepedek@ xfmysfmsjaem &lt;b&gt;&lt;a href= <small> <a href="h…

Calendar

Favorite Blog

私の家の庭の一角は… New! doziさん

IQ600 陣滞11274575さん
いねぶろぐ。 (・ω・)稲さん
日々の日常 うさぴー5686さん
  MASA ラボ… ---MASA---さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

コータローsuper

コータローsuper

Freepage List

2009.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。

ご無沙汰しております峯村です。

 

こないだいきなりひらめきまして

そういえば妹の部屋に鉄道模型がしまってあったと思いまして。

 

え?鉄道模型ってなにか?って?

PAP_0001.JPG

100系新幹線の2階建て車両なんですが

 

えっとこれどうやって動くかってですね

線路が通電するようになってて、それに1V~12Vくらいの弱い電圧をかけまして

モーターが動くというまあそんな仕組みですよ。

すばらしいですね。

 

レイアウトとかジオラマとかいって、風景を作ってその中に走らすみたいなのとかあるんですよ

 

 

気になる方はyoutubeで検索してみてください。
PAP_0002.JPG

こんな車両とかもあります。

 

小学生高学年~中学生まではまってまして

まあとりあえず離れてたんですけど

 

実はこんなゲームにはまっちゃいまして

今は遠ざけるために部屋のパソコン封印してるんですがね

 

まあなんか書きたくなったんで書きます。

Railsim2というゲームなんですが

いやゲームっつーか単にシュミレーションソフトなんですが

無料なのにエライ楽しくて

もう滅茶苦茶はまってましたね。

動画まで作っちゃったりして。

無題.JPG
(「田舎の終点駅なんていかがでしょう」という動画です)

結構リアルでしょ?

興味ある方は→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8296535

 

色々なことが出来ます。

橋作ってみたり。

自分の車両作ってみたり。

まあパソコンの難しい感じの知識がないと出来ないんですけどね~笑

 

無題2.JPG

こんな感じでね、楽しかったんです♪

まあこれもあるし鉄道模型売っちゃおうかなと考えてたんですが

それしかにいったら

絶対ダメだといわれまして・・・。

 

うーむ残念だ。

まあ久しぶりにばあちゃん家に行って倉庫引っ掻き回して探してみることにします。

結構集めてたと思うんですよね・・・。

線路はどうだか忘れましたけど・・・。

クリーニングしたら結構いい感じになると思うんですよね・・・。

うん

楽しみだ♪

 

ああそうだ友達も持ってたな・・・。

まだ持ってるか聞いてみようか♪

 

ということで時たま鉄道模型の話題など出てくると思います。

そんなんでもよろしくお願いいたします。

 

それではまた~ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.15 20:47:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.