017048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ぽん☆のんびり子育て

☆ぽん☆のんびり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lihui68

lihui68

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こたぽん2541@ Re[1]:改めて!!(04/11) とんとんかおかおさん 覚えてますよ~…
こたぽん2541@ Re[1]:オレンジシフォン♪(04/13) usako611さん おひさしぶりです☆ 覚え…
usako611@ Re:オレンジシフォン♪(04/13) こんばんは。 ブログ復帰おめでとうござ…

Favorite Blog

mokki STARDUST GLAN… Hush,Little Babyさん

★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
HAPPINESS smily61さん
☆うちゃこのドタバタ… usako611さん
A and as eringeさん

Freepage List

Headline News

2008.10.21
XML
カテゴリ:すーきち☆のこと
なかなか更新できていませんでした。。。

すーきちの夕暮れ泣きが本格的になり、いつもブログ更新の
時間になっていた夕方のお昼寝をしなくなっちゃいました・・・。
毎日2時間ぐらい火がついたように泣きまくりですしょんぼり
抱っこしても、仰け反って大暴れですが辛抱強くユラユラ~と
してると1時間くらいで眠り、すぐ起きて大泣き、ユラユラ~・・・
繰り返して最終的に寝ます雫
それをトータルすると2時間くらいわからん
はじめは、どこか体調でも悪いの?と心配しましたが、毎日
決まって夕方泣くようになったので「夕暮れ泣き」確定~下向き矢印
割り切って、すーきちとスキンシップの時間ハート(手書き)と思って、
ずーっと抱っこしてます☆

今日の昼間はこんなご機嫌でした目がハート

Image268.jpg

なんだか賑やかなベビーカーですが、最近Sassyのベビーカートイを
購入し、グルグルつけてみました☆
すーきちは気になる様子スマイル
つんつんして、さわさわして遊んでましたスマイル 買ってよかった~ハート(手書き)

おうちで気に入って遊んでるおもちゃもSassyのお家家

Image267.jpg

アメリカっぽく原色!!!
って感じで、大人が見るとビックリしちゃうような配色ですが、
赤ちゃんは好きみたいですウィンク
すーきちのおかげ?でウチがどんどんカラフルになっていきます大笑い


今日はさっきのご機嫌な時間のあと、三種混合3回目を打ちに病院へ病院
というか・・・私すっかり忘れてまして雫
上の写真のように、のん気にすーきちとショッピングしてたら、
病院から電話
病院「すーきちちゃんのママですか?」
私「はい、そうです~」
病院「こちら○○病院です。こんにちは~」
私「こんにちは~☆」←まだ状況つかめず・・・
病院「今日って、すーきちちゃんの注射じゃなかった?」
私「えぇぇぇぇぇ!!!」←やっと状況把握
病院「この後、すぐ来られるかな?
   来られそうなら待ってますよ~」
私「10分くらいですぐ行きます~~失敗

産休に入って以来、手帳には予定を書かなくなったので、携帯に
すーきちの予定などは入力していたんですが、一週間違えて登録
しちゃってましたしょんぼり
いつも混んでいて予約がいっぱいの病院なのに、対応してくれた
病院に感謝感謝です失敗
いつ行っても、看護師さんみ~んな忙しそうにされてますが、
みなさん、とっても優しいんですよねぇ~。
先生もとっても穏やかな方で優しい先生ですスマイル


*********************************************************************

全然、関係ないですが・・・
先日いきなり思い立ってケーキを焼きました。
最近、気になって買った本「ホットケーキミックスのおやつ」

私が小さい頃、うちの母は専業主婦をしていて、よく手作りの
おやつを作ってくれていました。
その中でマドレーヌや蒸しパン、ドーナツ、どら焼きなどはよく
ホットケーキミックスを使って作ってくれてました。
本屋さんでこの本を見つけたときは、懐かしい~と思って、
思わず買っちゃいましたスマイル

一緒に作らせてもらって、とっても楽しかった思い出があるので、
すーきちが大きくなったら一緒に作りたいな☆
なんて思ってますウィンク

今回はパウンドケーキ

Image266.jpg


なんだかイマイチな画像ですが・・・
中にはたっぷりのドライフルーツ入りで、しっとりめの焼き上がり☆
これからイロイロ作ってみようかなって思います目がハート


実は、独身のころから趣味でパン教室に通っていた私。
結婚して新居に引っ越す際に、
「パン焼くから良いオーブンが欲しい目がハート
と、(当時)最新の高いオーブンをおねだりして買ってもらいました。
しかし、なかなか機能を使わぬまま・・・
こりゃマズイってことで、オーブンを活用しようかと・・・ぽっ

ま、すーきち優先なので、ちょっとずつですが・・・
私が習ってたパン教室は手ごねのパンなので、それが億劫だったり
しますわからん
途中ですーきちがグズッたら・・・とか思って(いいわけか・・・)、
今度はホームベーカリーがちょっと欲しかったりぽっ
ホームベーカリーでコネコネと1次発酵までやってもらえたらなぁ~
なんて思っちゃってます。
懸賞に応募してみよっかなハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 22:53:49
コメント(7) | コメントを書く
[すーきち☆のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.