017046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ぽん☆のんびり子育て

☆ぽん☆のんびり子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lihui68

lihui68

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こたぽん2541@ Re[1]:改めて!!(04/11) とんとんかおかおさん 覚えてますよ~…
こたぽん2541@ Re[1]:オレンジシフォン♪(04/13) usako611さん おひさしぶりです☆ 覚え…
usako611@ Re:オレンジシフォン♪(04/13) こんばんは。 ブログ復帰おめでとうござ…

Favorite Blog

mokki STARDUST GLAN… Hush,Little Babyさん

★とんとんかおかおの… とんとんかおかおさん
HAPPINESS smily61さん
☆うちゃこのドタバタ… usako611さん
A and as eringeさん

Freepage List

Headline News

2009.07.03
XML
カテゴリ:すーきち☆のこと
こんばんは星
かれこれ3ヶ月ぶりの更新です・・・。


090629_1639081.jpg

【ひさしぶり~ウィンク


ひさびさに見たら荒れ放題でした・・・号泣


保育園が決まって仕事復帰しますって更新してから、バタバタ
してて・・・(言い訳)

いやぁ、ぜんっぜん生活のペースがつかめず、毎日
いっぱいいっぱいでしたしょんぼり
・仕事感覚が鈍ってる(決まった時間になかなか帰れない)
・思うように家事ができない(ゴハン作るのさぼりまくりです)
・↑のせいで、イライラしてしまう
・体調崩す
・すーきちも体調崩す
・仕事してていいのか悩む

って感じの3ヶ月。
幸いにも、ウチの旦那さん、とっても協力してくれているので
なんとか過ごせてます・・・。
だいぶ仕事にも日々の生活にも慣れてきました。

すーきちが行っている保育園は少人数なので、アットホームな
感じでみんなが、
「すーきちちゃん、おはよ~」
とか、
「すーきちちゃんのママがお迎えきたよ~」
とか言ってくれて、大きい組さんが小さい子達を可愛がって
くれてるようです。
先生たちもとっても良い方ばかり。
細かいこともイロイロ見てくれてて、助かります星

--------------------------------------------------------

すーきちの最近

6月3日でめでたく1歳になりましたケーキ

四つ葉歩けるようになりました。
 初めてのアンヨは保育園でしたが・・・。
 今では10歩くらい歩けるように☆
四つ葉ずっとウニャウニャよくしゃべってましたが、
 意味のある言葉を言えるようになってきました。
 ・マンマ
 ・パイパイ
 ・パパ
 ・ワンワン
 ・「にゃいにゃい、ばぁ」
  ⇒にゃいにゃい、で隠れて、首をちょっと傾げながらヒョコッと
   顔を出しながら、ばぁ~と言ってます。たまりませんハート(手書き)
四つ葉名前を呼ぶと「あい!」と手を挙げる
四つ葉やってほしいことがあると「あい!」とそれを
 もってくる。おもちゃの蓋を開けてほしいとか。
四つ葉『すーきち、おりこうさんだぁ~』とほめると、
 自分で自分の頭をいいこいいこする。
四つ葉『すーきち、チューして』って言うと、かなり濃厚な
 チューをしてくれる(笑)
四つ葉おやつを「んっ」って言いながら分けてくれる。
 (口に入れてくれる)


なんか、すーきちが言いたいことがわかる。
私が言ってることがすーきちに伝わってる。

そんな感覚が最近とってもうれしいし、幸せですきらきら

一緒に過ごす時間は短いけれど、その分一緒にいる間は
できるだけ、すーきちの気持ちに応えたいし、甘えて欲しい。


090702_1532121.jpg

【抱っこしろ~~~っ】

まだまだバタバタと毎日過ぎてしまってますが、ちょくちょくと
更新していければと思ってます。

また、みなさんのところにも遊びに行かせてもらいます星
(足跡だけでコメントせずにごめんなさい。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.04 01:58:16
コメント(8) | コメントを書く
[すーきち☆のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.